元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

街道てくてく旅

2006-04-10 | Weblog
“街道てくてく旅”という番組がNHKBsハイビジョンで放送されています。東海道を日本橋から京都三条大橋までサッカー選手の岩本輝雄さんが歩いて旅をすると言う設定です。今日、10日が戸塚宿です。私は戸塚に到着すると勘違いして、途中で姿をキャッチしよう(またまた出ましたやりたがり病)と思いました。戸塚の中継地点は八坂神社です。どうせなら八坂神社に行こうと思い、時間をNHKに電話で確かめたところハイビジョンは生放送で8時~8時15分まで、ということは今日戸塚を出発して藤沢に向かってしまったのです。(電話が9時まで通じなかった)バスに乗って追いかけようかと思いましたがやめました。今ごろどこを歩いているかな…
追:昨日書いた“ばかの芽”正式名称は“こしあぶらの芽”と義弟より情報が入りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿児島おばちゃん)
2006-04-11 22:36:20
もとちゃんこんばんわ!BSハイビジョンで

「テクテク東海道のたび」だったかな?毎日歩いて中継が数分あるのですね。

昨年関口智弘さんが、JR前線を乗り継いで行き、中継がありましたね。そしてなんと世界の鉄道にまで、進出して行きましたね。

枯れの凄い所は、言った所の印象的なところを、ぱっと描き出す事で、驚きでしたね。

戸塚で捕まえられず残念でしたね。

こちらの本には「コシアブラ」は、掲載されていませんですよ。
返信する
友人は・・・ (元ちゃん)
2006-04-12 22:58:43
てくてく旅BS2でもPM7時45分~8時に放送しています。

http://www.nhk.or.jp/tekuteku/diary/diary_11.html

昨日フィットネスに行ったら藤沢の近くの友人が「NHKで何か撮っていたと言っていました。でも彼女は興味なかったから…

“植物園へようこそ”と言うHPにこしあぶら載っています。東の方の食べ物なのでしょうか。









返信する

コメントを投稿