元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

雪の後

2012-01-25 | Weblog

23日夜から雪が降りだしました。

翌朝は一面の銀世界・・・を想像して雨戸をあけると

屋根だけは真っ白ですが道路には雪は無し。

ただ路面が凍結して危ないので家にひきこもっていました。

今日はもうすっかり今までと同じ状態です。

午後から全豪オープンを見たいので

昨日歩いていない分 遠回りをして早く買い物に出ました。

途中には3~4cmの霜柱がキラキラと

川には黄セキレイでしょうか

高台に上るとぼんやりと富士山 まさに ♪♪頭を雲の上に出し~ の状態

横には丹沢の山々

住宅街からも丹沢が


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hasse)
2012-01-26 15:45:56
こんにちは~~

雪が楽しいのは子供の時だけ・・・
降っている時の深々とした様子は 私は好きだけれど
解けた道路が嫌ですね・・
特に車の汚れは最悪状態

キセキレイ・・・会えましたね
目も入っていて綺麗に撮れてます

富士山・・やはり雪が掛かっていると 富士山らしいです
返信する
hasseさんへ (元ちゃん)
2012-01-26 19:04:29
やはり黄セキレイでよかったですか。
この後コサギがこの岩を占領して黄セキレイはどこかへ飛んで行ってしまいました。

富士山、あまりにもぼけ写真なので UPするのを迷ったのですが 雪の後の姿と言う事で。
今日は別の場所で富士山を撮りましたので それと差し替えようかと思いましたが 止めました。
返信する
富士山が近い~~ (鹿児島おばちゃん)
2012-01-27 21:47:40
元ちゃん こんばんは~!

昨日はこちらも寒が強くて、霜柱が5~6センチくらいの長い物が立ちましたよ!
近頃は背黒セキレイが増えて、見れるのは、
ほんの時玉になりましたよ~!
元ちゃんのお宅の当たりはまだ自然が沢山残っているのですね~!
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2012-01-28 22:24:53
カゴさん今晩は

雪が降る前はずっと乾燥注意報が出ていて地面にも水分がなかったのでしょう 霜柱をほとんど見ませんでした。

この日富士山を撮った場所は 買い物のついでだったので 電線や鉄塔が入ってしまうので苦労しました。翌日は別の場所で撮りましたが 雲がかかった写真の方が良いかな~と。
返信する
冬の富士 (小肥り)
2012-01-30 14:28:34
我が家はね。距離的には富士山は楽に見えるのです。
しかし間に丹沢の大山がいるので見えないのです。
悔しいなあ。
返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2012-01-30 19:06:54
大山は富士山の横に写っていますからその下の方向が小肥りさんのお宅なんですね。
明日はダイアモンド富士が見られるらしいので行ってみますが写真は撮れるかしら?
返信する

コメントを投稿