元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

逆回り

2013-05-26 | Weblog

散歩の途中には農家の方が出される野菜スタンドが4軒あります。

時間が難しく、早すぎても出ていないし 遅いと何も残っていないか 欲しい物がないなど・・・

そこで昨日は逆から廻ってみようと言う事になりました。小道に入るところを通り過ぎてしまったり 意外に道に迷いそうになるものです。

おしゃべりにも身が入りません。人間の体って不思議な物です。

また いつも途中で会う何組かのグループの人たちは 私たちが逆から来ていることに気付きません。

83歳の長老が「あんた達今日は逆じゃないの?」と気付いてくださいました。

今日はいつもの道を行くとおしゃべりに夢中になっていても自然に足が動きます。

これからは時々 脳トレの意味で逆に歩きましょう と言う事になりました。

途中に咲くポピー

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆回りも楽しいわね~! (鹿児島おばちゃん)
2013-05-26 19:53:59
元ちゃん こんばんは~!

毎朝の早朝歩き、逆周りで歩かれると全く違う景色の中を歩いているような所もあるのではないかしら~?
出会う方々もあれっ?今日は~~!と驚かれたことでしょうね。
無人スタンドが4箇所もあるのですね。1ワ100円で買えますか~?
元ちゃんのアラLindenさんは大都会ですが、
人と人の信頼関係があってスタンドがあるので感動しましたよ。
無人スタンドのない県もあります物ね。
返信する
編集で消してネ! (鹿児島おばちゃん)
2013-05-26 20:00:46
上の投稿4行目の辺りとかくところを「あらり」となり、りが
Lindenさんの名が出てしまいました。
良く使う字が直ぐ出てくるシステム登録してありますので
直ぐ飛び出してきていますので、削除してくださいね。
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2013-05-27 13:26:03
本当に不思議です 景色が違って見えました。
無人スタンドは100円で物によっては50円というのもありますし丁度お家の方が出てらしているとおまけしてくださることも・・・
我が家の近くは大規模マンションもありますが農家も多いですよ。
友人ともいつまでこの風景が残るかしら~と。
どのお宅も後継者問題で アパートに建て替える所も多くなっています。

カゴさんのコメント、消去はできますが部分的に編集は無理ですのでそのままにしておきますね。ごめんなさい。
返信する
お手数かけました (鹿児島おばちゃん)
2013-05-28 06:04:38
元ちゃん おはようございます。

関東はまだ雨になってないと思いますので、今朝も歩いておられることでしょうね。

その早朝に農家の方の無人スタンドが出ると言うことは
早朝から準備して出されるということですね。
皆さんスゴイですね~! 歩く人も、農家の方も~~
無人スタンドが全く見られない地方もありますので
人々の心がまだ清く保たれている地区なのですね。
返信する
野菜無人スタンド (小肥り)
2013-05-28 11:47:35
「盗む人などいない」と信じてる。
我が家の周りにも無人販売採れたて野菜スタンドあります。
えらいなあ。。。。
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2013-05-28 13:13:11
今日は4軒のうち2軒がお休みで残りの2軒も品物が有りませんでした。
そんな時は野の花を摘んだりして帰ります。
今日はミニ葵の花を・・・
こちらも梅雨入りまじかだと思います。
返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2013-05-28 13:16:45
歩いているうちに農家の方とも歩いている方とも顔見知りになり
悪いことをしようと言う気も起きなくなるのでしょうね。
もしかしたら多少の不心得者はいるかも・・・
何と言っても生産者の顔が見えるのが安心です。
返信する
なるほど (寅次郎)
2013-05-29 16:07:32
なるほど、コースを逆に歩くと脳トレになりますか。
今度やってみましょう(^^)
返信する
寅次郎さんへ (元ちゃん)
2013-05-30 13:26:59
たまに利き手でない方を使うと良いと言いますよね。
それと同じことではないかと単純に考えて・・・
寅次郎さんお試しください。意外に迷いそうになるものです。
返信する
大、大成~功!♪ (shizuo)
2013-05-30 21:34:09
元ちゃん考えましたね~、
逆回り野菜スタンド作戦、大、大成~功!♪

イイと思います、暮らしの中のこうした脳トレ。
効き手ばかりを使うのは良くないのとおんなじ、バランスが大切。
わたしもたまには左手を使うことにします^^。
返信する

コメントを投稿