元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

防犯ポスター

2007-08-08 | Weblog
町内の役員の方が防犯ポスターを貼ってほしいと持ってきました。以前は前のお宅に貼ってありましたが余り目立たないからと…以前のものは2年位前に貼った物で色あせて逆効果(泥棒は関心が薄いと判断するそうです)でした。フェンスに取り付けようと思いましたが(結束バンドも一緒に持ってきました)塗装工事が始まったばかりですので工事が終わってから付ける事にしました。
前のポスターには“空き巣に注意”のキャッチコピーがありましたが今回の物は至ってシンプルです。



   
色あせたポスター
                      



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッセ)
2007-08-09 09:17:13
物騒な世の中・・・
どの自治体にも 同じような防犯用ポスターがありますね
我が家も 『不審な人発見110番へ』と言う看板が
門に結束バンドで貼り付けてあります
お互いに不審者には気をつけましょう~~
返信する
パンチが効いていますね! (鹿児島おばちゃん)
2007-08-09 22:50:10
古い色あせた防犯の看板では、泥棒にも馬鹿にされそうですよね。新しい看板は、シンプルいずベスト!ですね。ごみのポイ捨ても、捨てられているところにまた捨てられると言う悪循環がありますよね。
綺麗に整頓された所にはポイ捨てをする人はいなくなるでしょうね。
夫も元気で昨日退院して来ました。仕事は退任届けを出したのですが、毎日1時間半くらいずつ仕事をしてくれと頼まれて、すっぱり辞める事は出来そうにありません。
私のPhotoDiaryは、ピーまるさんのリンクの所に残らせて頂いています。暫くはお休みにしています。
返信する
別の町内には・・・ (元ちゃん)
2007-08-10 14:19:56
防犯ポスターのキャッチコピーもいろいろで買い物途中に通る町内には“無関心は無用心”となっていて進入禁止マークの中に泥棒が描かれています。個人的には私はこれが気に入っています。お盆中、留守になるお宅も多いでしょうからお互いに気配り目配りを忘れないようにしたいですね。
返信する
古い画面で (元ちゃん)
2007-08-10 14:25:50
カゴさんご主人様の退院おめでとうございます。そして毎日の病院通いお疲れ様でした。ぴーまさんのHP私がお気に入りに入れているのは古い画面なのかちゃんと「みんなの街」も残っていました。新しい方を開いたらリンクからカゴさんのダイアリーにいけるようになっていましたので安心しました。カゴさんのダイアリーもお気に入りに入っていますので続いている間はお邪魔できます。
返信する
Unknown (信さん)
2007-08-10 19:19:51
とても目にとまるポスターですね。

我が家のまわりではこういうポスターがほとんど貼られておりません。
住居表示版もなく、回覧板で注意を促していること、それと年配のボランティアの方がサポート隊として、週に何回か廻ってくださっています。
目立つポスターが所々にはってあればドロボーさんもびっくりして、気がとがめ効果があるのではないでしょうか?
猛暑で外出するたびに戸締りはとても面倒ですが、備えあれば憂いなしですものね。

返信する
空巣の被害 (元ちゃん)
2007-08-12 14:13:11
信さんの町内は治安が良いんですね。我が町内は空巣被害が多くボランティアでパトロールもしていますが相手に手の内を読まれているのか…以前テレビで泥棒が諦めた理由に声を掛けられたからというのが多かったと言っていました。
返信する
たしかに!! (coty)
2007-08-12 15:02:49
>色あせて逆効果
こう2枚並んでると、逆効果の意味がよく分かりますね!!

猛暑の夏は、防犯もしんどいものがありますけど、元ちゃん様の記事を読ませていただき、防犯の大切さを再確認いたしました。
返信する
cotyさんへ (元ちゃん)
2007-08-13 10:08:25
クーラーが余り好きでないので夜は窓を開けて寝ていましたが工事の足場が組んであるので無用心と思い締め切ったら暑くてたまりません。開け放しておいて泥棒に入られても文句は言えませんね。
返信する

コメントを投稿