元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

抗議

2012-08-22 | Weblog

朝の散歩道の途中にこの様に枝に袋がいくつか縛ってある場所があります。

普通のお宅の前の街路樹ですが 何だかわかりますか?

  

犬のふんが入っているようです。

最初は糞を拾った飼い主が持ち帰るのが面倒で枝に吊るしたと思っていましたが

糞を拾わずに立ち去る飼い主への抗議のようです。

もちろん ほとんどの方は当然のこと 拾って持ち帰りますし、丁寧な人は小の方もペットボトルに入れた水で流しています。

変な物をお見せしましたので お口直し?に その近くに咲く替わった百日紅を・・・

先日久しぶりに川沿いの遊歩道を歩くとびっくりする看板が掲げてありました。

野良猫に餌をあげる人 それに迷惑する人 とのバトルが繰り返されているようでした。

そのうち撮りに行こうと思っていましたが暑くて・・・

昨日の夕方行くと取り払われていて代わりに

 

猫の餌やりに迷惑している人の抗議に 役所が動いたのでしょう。

我が家で18年前まで飼っていた犬です。

   


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飼い主の責任 (船橋原人)
2012-08-23 06:39:42
糞の始末をしない飼い主には本当に腹が立ちます。
見つけた時には「忘れ物ですよ!」と声を掛けるようにしていますが・・・(現場を見つけることはほとんどありません。)
数日前に連日同じ場所に同じような糞が・・本当に頭にきます!!
犬の場合は匂いがしないのでまだましですが、猫の場合はその臭さと言ったら・・・飼い主の庭に返してやりたいと思うのは誰でも同じでは?
返信する
船橋原人さんへ (元ちゃん)
2012-08-23 13:51:08
連日の猛暑 雨が恋しくなります。
「猫の食器をかたづける人へ
あなたは食事や水を飲ますに生きていけますか
猫だって生きる権利は~」と言う書き出しでかなり過激な文章でした。
暑さもさることながら ブログに載せるには・・・と言う思いもあって。。。(友人から役所が看板を立てたと言う情報を貰い行ってきました)
この注意書きのようにそれなりの手立てをしてネコっ可愛がりをしてほしいものです。
返信する
Unknown (寅次郎)
2012-08-23 13:52:06
マナーの悪い飼い主が居ますね、困ったものです。
以前、早朝に散歩をした時、夜中に放し飼いにする飼い主が居るらしく、首輪を付けた数頭の犬に囲まれ、吠えられて気分を害しました。
それ以来、早朝の散歩は断念しました。
返信する
寅次郎さんへ (元ちゃん)
2012-08-23 20:43:17
私たちが散歩する時もたくさんの犬の散歩の方と会います。
夜に放すとは・・・

この犬の飼い主は多分その後はここを通っていないだろうと思います。と言うより普通の神経なら通れないでしょう。

散歩している友人と「そろそろ外せばいいのにね」と話しているんです。
返信する
悪い飼い主 (小肥り)
2012-08-24 14:33:50
怪しからん奴ですなあ。
こんなのはとっ捕まえて獄門晒し首ですよ。
これがなかなか現行犯逮捕ができないのよねえ・・・。
返信する
Unknown (信さん)
2012-08-24 19:05:34
マナーを守らない愛犬家の方には腹がたちますね。
以前我が家の庭にもビニールに入った糞が投げ込まれていたことが何度かありました。ビニールにまでいれたのに、人が見ていないからでは.........
ご近所では野良猫に餌を与え子猫jが増えてしまい猫騒動もおきました。
「愛犬家の方へ 犬の糞は持ち帰りましょう」という立札を市役所で配っていますが.....

市役所の裏側では野良猫にキャットフードを与えている方をよく見かけます。

自分が責任を持って飼えないのでしたら、ただかわいいから、かわいそうだから餌を与えることには賛成できませんね。

返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2012-08-25 15:19:03
誰かが見ていると一応拾うんですよね。
それを家に持ち帰らずその辺へ捨てる人も・・・

今日も私たちが歩いていると糞を拾う人がいましたが
よそのお宅の駐車場です。
引っ張って別の場所に連れて行くなり すばやく紙を敷くなりすればいのに。
返信する
信さんへ (元ちゃん)
2012-08-25 16:58:33
庭に放り込むとは・・・
ほとんどの方はマナーを守っているのに わずかな不届き者のために 迷惑しますね。

この写真を撮りに行った時も 木陰から猫が餌を貰えるのかと出てきました。
返信する

コメントを投稿