元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

珍しい

2010-03-29 | Weblog
用事があって東京に出かけました。
たまに出かけると珍しい物が目に入りました。
先ず最初は
歩行者用の信号機の横に電光掲示板で
信号が変わるまでの時間が目盛りで表示されている物です。
いらいらして待つこともなくアイデアだと思いました。






もちろん青の時は消えています

もうひとつは電車の中で
座席の両端にプラスチック製の仕切りが着いていました。
私の想像では混雑している時 整髪料などが脇に立っている人の
衣服に着かない様にする為だと思うのですが。
どちらも見るのは初めてです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工夫されて・・ (ハッセ)
2010-03-30 15:34:47
 こんにちは~~

信号機も いろいろ工夫されて 待っている時間に何か楽しみ
音楽が流れたり(こちらはまだメロィ)・・・とか
イライラ解消に時間のメモリとか 楽しい工夫がされていますね
電車の仕切りも 立っている人から 上から覗かれないのもいいですね
返信する
ハッセさんへ (元ちゃん)
2010-03-31 13:33:53
暖かくなったかと思うとまた寒くなって…
桜も戸惑っていることでしょう。
待ち時間がわかるというのは精神的にも良いですよね。ネットで見たらこの他に赤、青 共 人の型の横に目盛りが着いたものがありました。
仕切り、そうとも考えられますね。
返信する

コメントを投稿