元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

今年も宜しくお願いします

2008-01-02 | Weblog
明けましておめでとうございます。昨年はブログを訪問いただきありがとうございました。タイトル通り日常の雑感をつづった拙い物ですが今年もよろしくお願いいたします。
元旦は子供達が集まり賑やかな年明けとなりました。そして今日は一緒に箱根駅伝の応援へ。我が家の近くは“花の2区”と言う事で沿道は身動きできないほどの大勢の人でした。今年は先頭から最後までの時間がとても早く、あっという間に選手は走り抜けて行きました。昨年までは無かったように思いますが、選手の後ろにはH自動車提供の各校の応援車が伴走し拡声器で監督が檄を飛ばす姿が印象的でした。帰宅してからはテレビ観戦。ゴール間近という所で昨年の覇者、順大が無念の棄権。選手の気持ちを思うとなんとも言えません。明日の復路ではどんなドラマが待っているのでしょう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (船橋原人)
2008-01-03 10:29:17
今年の「箱根駅伝」は各校の実力の差が少ないようで、大変面白い展開となっています。
我が家からはコークまで遠いので、ラジオ・テレビで状況を見たり聞いたりしています。
ラジオを聞きながら、地図でどの辺を走っているか確認するのも楽しみです。

今年もユニークな話題を期待しています。
返信する
まさにヘリコプターが (元ちゃん)
2008-01-03 11:16:11
船橋原人さんコメントありがとうございます。復路は我が家もテレビ観戦しています。今まさにヘリコプターが上空を飛んでいます。戸塚中継所を先頭の早稲田と2位の駒沢が通過しました。
返信する
Unknown (ハッセ)
2008-01-03 11:17:35
あけましておめでとうございます
今年も楽しいブログを楽しみにしています

箱根駅伝は 子供が小さい時に お正月を小涌園に泊まって 
3日の日に応援してから大好きになり
毎年お正月2日3日はテレビで応援するようになりました
昨日・今日もテレビの前で応援しています
主人の出身校は後ろの方で頑張っていますが シード権には手が届きそうに無いです
順大が無念の棄権して
今年もドラマがあって目が離せませんね
返信する
お天気に恵まれて (元ちゃん)
2008-01-03 16:13:52
ハッセさん明けましておめでとうございます。駅伝は予想もつかないドラマが有って大好きです。関係ある学校が出場すればなおさらの事でしょうね。カメラを持って出かけましたが写ったのもは殆ど使えなくて走り去る選手の足だけ写っていたり動いてぶれたり…)あえなく旗を載せました。我が家も「いつかは箱根に泊まって応援したいね」と言っていますがいまだに実現していません。
返信する
Unknown (信さん)
2008-01-03 20:05:35
元子さん 今年もよろしくお願いいたします。

箱根マラソンの応援、昨日に引き続き〔昨年のお札を返しに〕、復路の応援にもいってきました。
遊行寺坂の中間におりましたら、順天堂大学の選手が走れなくなってしまい、ヨタヨタと少しづつ、やっと歩けるという状態でコーチがもうやめさせてしまうのではないかと、心配しましたが、家路につきましたら、次の選手にタスキが渡ったようでホットしました。順天堂は3人もあんな状態になってしまい、見物人が練習のやりすぎではないか?と案じていました。
今回は以前と違って、応援車に乗った監督の指示の声が興味深く聞こえてきましたね。
今回も波乱含みのマラソンでしたが、学生たちの真剣な姿には胸熱くなり、お正月気分もこれで終わりという気持ちになりました。
返信する

コメントを投稿