元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

スタンプラリー

2009-07-27 | Weblog

20日に遊びに来た 小1の孫が大事なものを忘れたと電話してきました。 コンビニが行っている ポケモンスタンプラリーの台紙だと言うのですが いくら探しても見つかりません。孫はポケモンが大好きで その日も300ピースのジグゾーパズルを買って 途中まで仕上げて 「バーバ 絶対にやっちゃだめだよ」と釘を刺して帰りました。(以前我家にあったもらい物の500ピースのパズルを一緒にやって 残りを無理だろうと私が仕上げてしまった事があるのです)嫁に聞くと 台紙はまたもらうからと言うことで一安心。お店毎に置いてあるスタンプが違っていて 種類の違うスタンプを4つ集めると シールがもらえるそうです。それならばと 今日までに4つ集めてシールをもらって来ました。

 

台紙とシール

やりかけのパズル

今週末までそっと…

出かける前 空にはポケモンのキャラクターのような黒い雲が

今日はちょっと遠くのお店だったので車で出掛けて大正解

この後 激しい雨

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫のため・・・ (ハッセ)
2009-07-28 15:09:02
こんにちは~~

元ちゃんもお孫さんのために、あちらこちらと回られたのですね~~
セブンイレブンは良く行きますが 気が付きませんでした 
私も 4・5件 わりと近くにあるので 今度回ってみようかしら
でも・・・孫はまだ ポケモン 知っているかな~~
おかしな天気が続いて こちらも急に大雨が降ってきます

返信する
ハッセさんへ (元ちゃん)
2009-07-28 20:01:19
昨日は群馬県では竜巻の被害が出るなど 荒れたお天気になりました。
ポケモンのキャラクター 私が知っているのはピカチューくらいです。28個もあるそうです。近くのお店同士は違うスタンプが置いてあるので すぐ集まります。
返信する
ポケモンのシール (信さん)
2009-07-29 11:31:44
元子さん
子供達の間でこのポケモンスタンプラリーがはやっているのですか? 
ジジババの暮らしですと、最近の子供達の遊びが全然見えてこず、時代遅れといわれてもしかたがありませんね。
夏休みになり孫も遊びに見えるでしょうし、今どんなことが話題になっているのだろうと思っていたところでした。
セブンイレブンを回ってシールを集めている、元子さん、私もそうですが、孫のためには頑張ってしまいますね~
返信する
信さんへ (元ちゃん)
2009-07-29 19:52:41
信さん 我家も同じくです。
ご近所にも小さなお子さんがいないので
今の遊びの流行は?
このスタンプラリーも孫が来て初めて知ったのです。
お店に置いてあるスタンプを4つ集めるとシールが、さらに4つ集めるとカレンダーがもらえるらしいです。
返信する
いつの時代も (shizuo)
2009-08-01 17:05:01
20数年前の我が子ども。
筋肉マンやドラゴンボールなどのシールとかカード、
いっぱい集めましたね~。
いつの時代も子どもの楽しみ。

元ちゃん、パズルやっちゃったんですね。
つい手が出た気持ちわかります。
でももうしませんよね^_^;。
返信する
いずこもポケモンですね! (鹿児島おばちゃん)
2009-08-01 22:57:31
元ちゃん こんばんは~!

お孫ちゃんの大事なポケンモンシールのための台紙、もう取りに来られましたか?
すごく大きなパズル、もう半分くらい出来ていますね。これからピースをはめ込むのが
一番のお楽しみなのですね。

我が家も2年生の男の孫が明日帰ってきます。
隣に住んでいる義妹の孫と同い年の孫が
「いっちゃんとポケモンの映画を見に行く」と
首を長くして、帰って来るのを待っています。
明日から4日間、元気な孫たちの声が響き渡ることでしょう~!
返信する
shizuoさんへ (元ちゃん)
2009-08-02 14:14:16
私は読み逃げばかりしているのに
いつもコメントいただきありがとうございます。
その時代のヒーロー 大人になったとき
大体の歳が分かりますよね。

パズル大好きなんです。
今まで1000ピースのものを数枚仕上げました。
孫が昨日 一人でお泊りに来て仕上げましたが
1ピース足りないのです。(女の子の斜め下の辺の形の変わったピースです)こんなこと初めてです。
足りないピースを要求する葉書が入っていましたか
らそれで頼んでおきました。
だから完成はもう少し先です。
返信する
かごさんへ (元ちゃん)
2009-08-02 14:21:45
かごさんしばらくお孫さんのお相手ですね。
昨日一人でとまりにきて シールを渡したら大喜び
(ママにはもらってきたことしてありましたが)
パズルも一緒に仕上げましたが 子供は直感が働いて すいすい埋めていきます。1つ足りないピースが有り 会社に送ってもらう様葉書を出しました。

孫もご近所のお友達と映画を見に行くようです。
返信する
御無沙汰しました。 (mako)
2009-08-02 20:24:55
今晩は。
元ちゃん、長々ご無沙汰いたしました。
春に手術をして只今リハビリ中です。

お孫さんがいらしていいですね。
御一緒にパズルを楽しまれて、お孫さんの可愛さが伝わってくるようです。

遡って拝見しました。
ミニ豚のピーちゃん、八重咲きのダチュラ、
難しい漢字の覚え方など。。。
興味をそそられました。

9月の中頃までで、リハビリが終わります。
昨年?までは一年間のリハビリだったようですが、
法が改正されて術後150日だけになりました。その後が不安です。

またよろしくお願いいたします。

返信する
makoさんへ (元ちゃん)
2009-08-02 22:39:10
無事手術を終えられた様で安心しました。
暑い中のリハビリ通い 
足元もさることながら暑さにもお気をつけ下さい。

孫は “来て嬉しい帰って嬉しい”と言いますが
急に静かになり気が抜けたようです。
夏休み中に後 何回か来ることでしょう。

こちらこそ宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿