元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

天高く・・・

2009-09-10 | Weblog
昨夜の天気予報の「明日の朝は冷えますので普段より1枚多く掛けてお休みください」
の言葉通り 朝、雨戸を開けるとまぶしい日差しと冷たい空気が入ってきました。
スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、いろいろ形容されます。
午後から近くの川の遊歩道を歩きました。
河原にはススキや桔梗が咲き 鴨がのんびり昼寝をしていました。
テニスコートには白球を追う人
そして空を見上げるとまさに秋の空でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高い空 (shizuo)
2009-09-11 09:52:17
いい季節になってきましたね~。

どこへ出かけても、何を食べても、嬉しいことばかり♫
暑かった後だけに、ホッとしますね。
元ちゃん、高くなった空を見上げるだけで、
気持ちまでの~んびり。
返信する
Unknown (ハッセ)
2009-09-11 16:48:31
 こんにちは~~

昨日は寒いくらいに涼しい朝でしたね
夜 毛布を一枚用意してしまいました
高くなった空・・・私も今日はウオーキングを市ながら綺麗な空と雲を見ました
返信する
いいなあ~~ (鹿児島おばちゃん)
2009-09-11 23:38:00
元ちゃん こんばんは~!

この数日関東はぐんと気温が下がり、
凌ぎ易くなって来ていますね。
高い空も青く青くどこまでも澄んでいて
空気も綺麗なのが分かりますね。

川の遊歩道には、ススキやキキョウも咲いているのですね。
歩くのが楽しくよい季節になりましたね。

こちらはそちらより10度も気温が高く、雨も降りません。
桜島上空の風向きがどうなのか、毎朝ドキドキです。

返信する
秋の空 (信さん)
2009-09-12 10:16:16
ぐっと涼しくなりましたね。
秋の空は天高く、とてもさわやか
ゥオーキングにもってこいの季節ですね。
今年は紅葉も早くなりそうですね。
返信する
shizuoさんへ (元ちゃん)
2009-09-12 15:08:18
コメントありがとうございます。
1年中で一番良い季節になりました。
shozuoさんもあちこちお出かけになるんでしょうね。ブログで紹介してくださるのを楽しみにしています(読み逃げばかりで申し訳ありません)
返信する
ハッセさんへ (元ちゃん)
2009-09-12 15:14:17
お日様が出ていても湿気がないので今までのように
厚さを感じなくて楽しくウォーキング出来ますね。
私も来週は久しぶりに“歩け歩け”に参加します
返信する
かごさんへ (元ちゃん)
2009-09-12 15:21:03
天気予報で鹿児島の最高気温を見ては 
カゴさんの所はまだ暑いんだわ~と
同情しています。
それに桜島の灰…でももうしばらくの我慢だと思います。
なるべく歩くように心がけていますが
歩き足りない時は遊歩道へ歩きに出かけます。
私は買い物を兼ねてお昼過ぎに歩きますが
朝夕は散歩の人が多いようです。
返信する
信さんへ (元ちゃん)
2009-09-12 15:26:11
一気に秋が訪れた感じです。
ニュースで大雪山の初冠雪の様子が報じれれていました。紅葉と雪…きれいでした。
この辺りも来月には紅葉が始まるでしょうね。
返信する

コメントを投稿