元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

競馬

2014-02-02 | Weblog

息子の家族に誘われて 東京競馬場へ。

もちろん初めてです。嫁と孫は2~3回行った事があるそうです。

入り口を入るとどこかのショッピングセンターのよう。

嫁が”子供が遊べる施設や遊具が有り 花壇も綺麗に整備されている”と教えてくれました。

場内に入って目の前に広がった光景にびっくり・・・

丁度第4レースが行われている所でした。馬の向こうに見えるのが子供の遊園地。

お昼休憩になりレストランで食事をして上からパドックを見ました。

次のレースに出場する馬のお披露目です。 その状態を見て買う馬券を決めるそうです。

やっぱり馬券を買った方が応援にも熱が入ると言う事で その後の何レースかはパドックのそばに行って。

そばで見ると艶が有って綺麗です。

夫は勘で決めて買いましたが それが意外に当たって 損をせせず少しプラスになり 息子は自分が新聞で見て決めたのをやめて夫に従ったら万馬券!!

その10レースと当たり券

競馬場と言うとタバコ臭い小父さんが・・・と言うイメージでしたが 家族連れやカップルも多く テーマパークのよう。

これからは競馬のテレビ中継も違った目で見るようになりそうです。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競馬場 (小肥り)
2014-02-03 06:50:42
めったにできない体験でありましょう。
ダービーやオークスがある日は満員で入場できないと聞きました。
ビギナーズラック・・・というのがあって勝負の神様が初心者に悪戯をするそうです。
すると、馬券が当たって、さらに味をしめて深みにはまる・・・
英国では貴族のスポーツで女王陛下も馬券を買われるとか。
返信する
マグレですよ。 (寅次郎)
2014-02-03 14:18:44
そうですか、競馬場へ遊びに行きましたが。近頃では家族連れも多いようですね。
不思議なもので初めて馬券を買うと的中するんですよ。
しかし、それはマゲレですから、くれぐれもこれに味をしめて病み付きにならない様にご注意ください。
いやいや、これは余計な忠告でした。
賢明なご亭主の事。そんな心配は無用でしたね(^^)

返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2014-02-03 16:57:19
正にビギナーズラック 10レースの後の11レースがこの日のメインレース(根岸杯とか)でそれも買いたがっていましたが買ったつもりで応援しました。
最初で最後になると思います。
返信する
寅次郎さんへ (元ちゃん)
2014-02-03 17:03:47
「馬と人を見る目があるんだよ」と冗談を言いながら・・・
楽しく5時間近く過ごしました。
レースが一つ終わるたびにコースに清掃の方が出て芝を点検したり ダートの方は車で鉄板?を引っ張って綺麗に均していました。
遠くの方の見えない所を走っている時は大画面に様子が映し出されるんです。
初めてで物珍しくキョロキョロ。
いずれにしても最初で最後です。
返信する
万馬券とは~! (鹿児島おばちゃん)
2014-02-03 17:25:56
元ちゃん こんばんは~!

東京競馬場はどこにあるのでしょうか~?
次女が付中にある大学に行ってましたので、主人や子供たちは
府中の競馬場へ言った話をよくします。
大きなレースの日だったようで、ものすごい人と歓声に驚いたそうです。

こちらにお伺いして、元ちゃんには福の神が宿っておられると
いつも感心しています。ご主人のひらめき素晴らしいですね~!
万馬券でその日が皆さんで大ご馳走になられたのでは~?
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2014-02-04 19:07:17
東京競馬場は府中です。
ご主人様や娘さんもいらしたことがあるんですね。
綺麗でびっくりでした。

ビギナーズラックで10レースは配当が25倍も。
息子は1着と2着を予想する買い方で1着を別の馬にしていましたが夫の予想の馬に替えて大当たり!!

もちろんご馳走になりました。
返信する
Unknown (信さん)
2014-02-05 11:11:22
息子が大学生のころ、学生仲間で競馬場によく行っていたようです。今でも息子の机の中には当時の記念レースの馬券がたくさん残っています。
息子によりますと、競走馬を駆け抜ける姿がたまらなく美しいそうで千葉県の牧場にも馬を見にいったりしていました。
テレビで見ていても、記念レースのときの、あの歓声には興奮しますね。
万馬券が出たとはすごいですね。元子さんには今年も運がついているようですね。
返信する
信さんへ (元ちゃん)
2014-02-06 20:16:06
この日は11レースが根岸杯と言うメインレースでした。
大きなレースの時には前の方の芝やダートのコースに近寄ることが出来ないほどの混雑のようです。
馬券を買うのもマークシート式、払い戻しも機会に勝ち馬券を入れるとお金が出てくる(もちろんはずれ馬券を入れても券が戻ってくるだけ)とハイテクを使っていて全てにに驚きでした。
最初で最後だと思います。
返信する

コメントを投稿