元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

七夕に

2010-07-07 | Weblog
織姫と彦星が最後に見えたのは6年前だそうです。今日も雨。期待するだけ無理なようです。
以前団地に住んでいた頃(30年以上前になります)近くのテニスコートでテニスを楽しんでいました。引越ししてからもそのコートが閉鎖するまで通いました。そんな夫婦が何組かあります。テニスをしなくなってからはゴルフ。(わたしは不参加です)そのゴルフもあちこち故障者が出て…そこでしばらくぶりに集まりを持つことになり今も団地に住んでいる方が中心になって団地内のクラブを借りて行いました。ささやかな宴ですが数年ぶりの再会です。

先ずは乾杯


定番のカラオケ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再会 (ハッセ)
2010-07-08 15:17:19
  こんにちは~~

30年もたって また声を掛けてもらえるのは嬉しいですね
スポーツで共に汗を流した仲間だからでしょう~~
話も弾んで盛り上がって 元ちゃんもカラオケ楽しまれましたね
返信する
ハッセさんへ (元ちゃん)
2010-07-08 19:15:52
ハッセさん今晩は。
総戸数780戸の団地で同時に入居。大体若い世代が多く子育ても一緒にした仲間達です。
昨日もその中の一人の方のお嬢さんが(○○ちゃんと呼んでいました)家まで送ってくれました。
カラオケ、大好きなんですが いざとなると何を歌おうかと…
返信する
Unknown (「元ちゃんと愉快な仲間たち」の・・・中の一人)
2010-07-09 11:01:29
こんにちは~♪
初めてお邪魔します。

ホントに昔の友達ってすばらしい!!
久しぶりでも 会って5分もたたずにスグにお互い若かった頃に戻れます。
終始笑顔がはじけた 楽しいひとときでした。
またいつか 七夕の夕べに集まりましょう。

最後のカラオケ、「青い山脈」が一番盛り上がった事だけが 「愉快な仲間たち」の年代をうかがわせましたが・・・ネ!?(笑)

返信する
お仲間さんへ (元ちゃん)
2010-07-09 14:21:08
こんにちは。早速おいでいただきありがとうございます。4時間以上もおしゃべりや歌に興じたとは思えないくらい楽しい時間はあっという間に過ぎましたね。主催してくださった方に感謝です。再会を楽しみにしています。
返信する
お仲間との再会 (鹿児島おばちゃん)
2010-07-09 22:47:27
30年も前というとまだ元ちゃんご夫妻も30代前半の
お若い頃団地にお住まいだったのですね。
一番お元気な頃のテニスのお仲間、それからゴルフと
年代に合せてスポーツも変って行ったのですね。
昔のお友達が皆さん集まっての楽しいパーティー
美味しそうな物が山盛りでしたね~!
カラオケ時間があっという間に過ぎて行きますね。
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2010-07-10 20:04:38
入居したのは上の娘が1歳の時。若いひとにも持ち家をと言う公団の政策でお手ごろな価格で手に入ったので同じ様な年代の、同じ様な生活の方が多く、気も合ったんだと思います。
その後 転勤で引っ越す人や手狭になって引っ越す人で入れ替わりがありました。
我が家もそうですが近くに引っ越した人はコートまで通って…
返信する
再会 (信さん)
2010-07-12 09:42:21
元子さん
テニスもなさっていらしたのですね。
30年以上も同じように仲良くいられるというのは、よほど気持ちがあったのでしょうね。
ステキなことですね。
とても楽しまれた様子が伺えます。
私も友人との再会の後はいつもやわらかな気持ちにつつまれ幸せになります。
お友達は財産ですね。

返信する
信さんへ (元ちゃん)
2010-07-12 14:18:13
下手の横好きで何にでも首を突っ込み まわりが迷惑していることでしょう。テニスは父の手ほどきを受けたのが最初で 丁度 今の皇后陛下美智子様がテニスをされていたと言うことで 一躍テニスブームになった頃と記憶しています。
我家は私が夫を誘い 別のお宅は逆…と夫婦揃って楽しんでいました。
返信する

コメントを投稿