秋田でアクティブに活動

学習支援,無償学習塾,イベント運営,アプリ作成,趣味 … などの活動内容ブログです。

ボランティア活動の経歴

2017-01-28 19:14:00 | 日記(活動関連)
私は、お子様の成長をサポートする取り組みに関心を持っております。それは、学生時に塾講師のアルバイトを3年間経験したこと、小規模校で学校生活を過ごしたために下級生と遊ぶ機会が多かったことに由来するものだと思います。

何か出来ないか、今までの経験を活かせないか…と考え、ボランティア活動に参加しようと思いついたところから始まりました。約2年前から現在に至るまで、以下のボランティア活動に参加して参りました。

特定非営利活動法人 秋田たすけあいネットあゆむ
http://blog.goo.ne.jp/akitatasukeai
2016年11月~ 無償の学習塾
・主に理数科目の指導。(小学生、中学生、高校生への指導が可能です。)
・タブレット端末等で動作する学習補助アプリの作成。(開発言語:C#)

秋田県児童会館
http://akita-jidoukaikan.com/
2015年3月~ 各種イベントの進行補佐
・エジソンの部屋
・みらいあ夏まつり
・みらいあハロウィンパーティー
・みらいあクリスマスパーティー
・みらいあワクワクサンデー
など

秋田わかばハイム
http://akiboren.jp/publics/index/7/
2016年2月~ 各種イベントの進行補佐
・雪遊び
・スケート
・夏祭り

このような活動を通して、普段の生活では得られない経験や発見があります。ある施設で得た経験を、他の施設の活動に活かすこともできます。私自身の成長にも繋がっています。

至らない部分もありますが、今後とも宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。