秋田でアクティブに活動

学習支援,無償学習塾,イベント運営,アプリ作成,趣味 … などの活動内容ブログです。

洗浄剤2 カビホワイト カビソフト除去スプレー

2022-06-30 23:00:00 | 掃除・引っ越し関連
株式会社ビーワンコーポレーション社製の「カビホワイト カビソフト除去スプレー」を紹介致します。



本製品は、木製品,布製品,畳など、比較的漂白されやすい材質に発生したカビの除去に有効です。(※ 色柄物の布製品や畳のへりの布地に噴霧すると脱色してしまうため、これらに対しては使用できません。)内容量は450mLです。

洗浄液は無色透明で、スプレーで洗浄液を噴霧します。カビに対して、1m2あたり15mLを目安に噴霧してから30分ほど放置します。徐々にカビが消えていきますが、それでもカビが残る場合は、この作業を繰り返します。洗浄液を連続的に噴霧すると、対象物が変色する可能性がありますので、様子を見ながら作業を行います。変色する可能性があるものに対しては、洗浄液が完全に乾燥してから作業を再開してください。木材に付着した真っ黒なカビには、洗浄液を噴霧して15分経過してから歯ブラシなどでこすってカビを除去します。このとき、木目の方向に沿ってこするようにしてください。木目に逆らう方向にこすると、木材が毛羽立ってしまう場合があります。カビが消えた後に、洗浄液を噴霧した箇所を水拭きしてから乾燥させ、塩素臭が消えたら作業終了です。軽度なカビに対しては、最大2倍まで希釈して使用することもできます。希釈するとカビ除去効果が弱まりますが、脱色作用も弱まります。

本製品に限ったことではありませんが、洗浄液を噴霧すると、地の材質によっては、変色したり傷んだりする可能性があります。事前に目立たない部分でパッチテストを行い、使用上の問題がないか確認してください。また、洗浄液を壁に向かって噴霧すると、液だれにより液が流れた部分とそうでない部分の仕上がりがまばらになります。均一な仕上がりにしたい場合は、洗浄液を噴霧した後にラップで覆うなどして工夫する必要があります。

製品ページ
カビホワイト カビソフト除去スプレー