秋田でアクティブに活動

学習支援,無償学習塾,イベント運営,アプリ作成,趣味 … などの活動内容ブログです。

ミスタードーナツ 仮面ライダーリバイスドーナツ

2022-07-31 17:30:00 | 日記
ミスタードーナツは、7月20日(水)から「仮面ライダーリバイス」と「デリシャスパーティ♡プリキュア」とのコラボレーション企画を開催しています。キャラクターをイメージした「夏休みコラボドーナツ」と、ドーナツ+ドリンク+キャラクターグッズがセットになった「夏休みコラボキッズセット」を数量限定で発売します。

仮面ライダーリバイスドーナツを紹介いたします。





©劇場版「リバイス・ドンブラザーズ」製作委員会
©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

ドーナツ本体は、チョコレートを練り込んだ生地でできています。ピンク色の部分は「仮面ライダーリバイ」をイメージして、ストロベリーチョコのコーティングとカラーシュガーのデコレーションで彩られています。茶色の部分は「仮面ライダーバイス」をイメージして、チョコレートでコーティングされています。
ドーナツを包むオリジナルスリーブには、仮面ライダーリバイ,バイスと、仮面ライダーへの変身やフォームチェンジに必要なアイテム「バイスタンプ」がデザインされています。
販売期間は2022年7月20日(水)~2022年8月下旬予定で、数量限定のため早期終了する可能性があります。価格は1個につき180円(税抜)です。

仮面ライダーリバイスは、仮面ライダー生誕50周年記念作品で、「家族」と「悪魔」をテーマとしています。主人公が大切な家族を守るために、自分自身に宿る悪魔と契約して"一人で二人"の仮面ライダーに変身し、敵と戦う姿を描いています。ストーリーの最終話が近づいていますので、そちらの行方にも注目です。

出典
ミスタードーナツ 仮面ライダーリバイスドーナツ
株式会社ダスキン NEWS RELEASE 2022年7月14日
仮面ライダーリバイス Wikipedia

保戸野中町方面へ

2022-07-30 23:59:59 | 日記
本日、秋田市の保戸野中町方面に出かけました。道中の景色を紹介いたします。

手形陸橋側の千秋トンネル出入口付近です。(地図のA地点)


(参考)保戸野,千秋地区の地図です。


千秋トンネルをくぐって直進すると、鷹匠橋があります。(地図のB地点)


鷹匠橋を渡ってから左折して、住宅地を通ります。(地図のC地点)


こちらは地図のD地点です。


通町商店街の交差点です。(地図のE地点)


通町商店街には、「せきや」というスーパーがあります。


株式会社せきやの創業は大正元年で、「秋田の味を売る店・秋田の味を贈る店」として地域に密着した店舗展開をしています。鮮魚店から始まったこともあり、鮮魚コーナーでは厳選されたこだわりの魚を取り扱っているのが特徴的です。毎年土用の丑の日になると、うなぎの蒲焼を買い求める客の行列ができます。うなぎの蒲焼は店舗内で調理され、創業時から続く秘伝の自家製タレを使いじっくりと焼き上げています。客と販売スタッフの対話を交えた商品販売やサービスを大切にしていることから、鮮魚コーナーや精肉コーナーなどでは対面販売が行われています。グループ会社として「仕出しのせきや」「貝の沢温泉」なども運営しています。

大町一丁目の神社です。


こちらは地図のF地点です。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

出典
株式会社せきや