538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

欲望の小部屋

2011-07-05 01:03:56 | 洋ピン
ジョー・ダマトが監督・撮影
1984年製作のイタリア映画
というかソフトコアなので洋ピンですねぇ

女優さんがスゴい
金髪というか、銀髪ショートヘアの愛の妖精アニー・ベル
そしてリリー・カラチ
さらに黒いエマニエルのラウラ・ジェムサー

この三人がバイセクシャルで
三角関係を構成していく
ラストはアニー・ベルさんが
イタリア映画の名わき役で庭師役の
ネロ・ヴァサフィーニにレイプされるトコがクライマックスですねぇ
もうダマトだからなんでもありの展開ですが

ある程度見ごたえがある映画になってるのが不思議といっちゃあ
不思議なんですけど
いわゆる映画美術に重厚感があって

イタリアの階級社会の中で没落していく貴族の末路
というか、お金がなければブルーフィルムまで作ろうと
あがく姿なんかがある意味リアルで
ダマトにしてはしっかりした作品でしたねぇ

カラチさんもこのころにはもう妖艶になりすぎ
このあとすぐにハードコアにいっちゃわれたのが
残念というか、納得というか・・・
アニ・ベルさんは黒髪でしたが、かつらだったんでしょうか
ちょっと老けてしまわれていたのが残念でしたけど

劇中のモノクロのブルーフィルムは
ちゃんとした時代物でしたけども
ソフトポルノじゃなかったのは・・・

1940年のイタリアの国旗って
真ん中の白地に絵がはいっていたんですね
なんか意味があったんですね多分(汗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿