538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

ファニー・ヒル/或る娼婦の伝説

2011-09-30 21:04:10 | 洋ピン
コンマビジョンが発売しているPlayboyレーベルのDVDでの鑑賞
ヴィデオ主流の時代に見ていた「若草のふくらみ/ファニー・ヒル」とは別の作品

ってか「若草・・・」の方は83年のイギリス映画でしたが
こちらは95年製作のアメリカ映画
テレフューチャーじゃないと思うのはシネスコサイズだったトコ

あんま面白い作品ではないのですが
この映画、役者さんたちに一言も台詞を言わせない
つまり主人公のファニーの独白

そうモノローグだけで物語は進む
モノローグに役者さんたちは合わせて艶技してる

モノローグは多分主演のファニー役のシェリル・デンプシーさんじゃ
ないと思える
語り口が絶妙に上手いので艶技じゃなく
演技ができる方がかたってらっしゃるんじゃないかと・・・

原作は発禁小説ですので
日本語訳にはなみなみならぬ苦労の跡が
というか苦労の翻訳が見られますが
スーパーも口語文体ですので
モノローグも文語じゃなく口語(英語ですけど)だと・・・



この8月26日にイタリア映画で「ファニー・ヒル」のDVDが
マグザムから発売され、即効鑑賞しましたが
そんなに面白くなかったのですが

このアメリカ映画は役者に艶技だけさせて
あとはモノローグってのが、新鮮だった。
そしてPlayboy Movieにしては
シェリル・デンプシーさんのおっぱいが
矯正シリコンじゃないのもよかったなぁ(笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿