石井輝男監督・脚本作品
昭和38年だと時代の粋を集めたモダン悪漢映画に仕上げたのですが
って高倉健にはこういう役は似合わないけど
平幹二郎はチョイ役なのね
高級アパートの留守電システムとか、今見ると新しいかも
沢本忠雄は日活じゃあなかったですか
何も映画会社名付きませんでしたが
千田是也のラストの憐れさは、前半の権力とのギャップですかね?憐れさと狂気の演技ですかね。
金子信雄さんはあい変わらすでしたが
女性陣では三田さんよりも根岸明美さんが良かった・・
カーラジオのニュースの使い方が
何気ない内容なのに観客が聞いてないところに本編に絡ませたのは秀逸な感じ、聞き漏らしたかともう一度タクシーシーン戻し再生してしまいました。
昭和38年だと時代の粋を集めたモダン悪漢映画に仕上げたのですが
って高倉健にはこういう役は似合わないけど
平幹二郎はチョイ役なのね
高級アパートの留守電システムとか、今見ると新しいかも
沢本忠雄は日活じゃあなかったですか
何も映画会社名付きませんでしたが
千田是也のラストの憐れさは、前半の権力とのギャップですかね?憐れさと狂気の演技ですかね。
金子信雄さんはあい変わらすでしたが
女性陣では三田さんよりも根岸明美さんが良かった・・
カーラジオのニュースの使い方が
何気ない内容なのに観客が聞いてないところに本編に絡ませたのは秀逸な感じ、聞き漏らしたかともう一度タクシーシーン戻し再生してしまいました。