「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

令和の記念すべき学園祭

2019-10-19 15:58:28 | 聚楽学園
 年号が令和と変わった記念すべき今年、moritobitoの通っている生涯学習「江別市聚楽学園」恒例の学園祭が開催されましたので紹介いたします。
 この聚楽学園は、67歳から最高齢者92歳までの約500名が毎月第三木曜日に江別市大麻の「えぽあホール」で生涯学習の場として色々な活動に励んでおりますが、その一環として10月17日(第三木曜日)に学園最大の行事「聚楽学園学園祭」が開催、学園生・聴講生約300名が芸能発表や作品展示などで躍動したよ。
 えぽあホールでは学園長のあいさつ、学園歌を斉唱後に学園生による発表を開始

      

 芸能発表は専攻講座発表後にカラオケや詩吟の他・フラダンス

       

 太極拳演武・楽器演奏・・・特に江別は太極拳の聖地盛んだよ

       

 民謡・舞踊や自作の大型紙芝居・・・いろいろな施設などで大活躍

       

 そして、学園最大の人気者「ひよっとこおどり」・・・これは重要文化財に指定しても

      

 最後は学園コーラスの登場で、フィナーレ「いつでも夢を」を大合唱、最高に盛り上がりました。

       

 えぽあギャラリーでは、学園生のフエルト手芸・編み物・書・似顔絵・盆栽等の力作を展示、学園生や一般市民が多数来場してくれて大満足でした。

       


       


 さあ~て、来年の学園祭の準備を開始しなければ~少し気が早いかな?




 





 


最新の画像もっと見る