「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

今年も恒例の「キャンプ」へ

2019-07-17 10:41:42 | キャンプ
 morimoto家では、10年以上も前から上富良野町「花と炎の四季彩まつり」とラベンダー鑑賞を目的として、会場に隣接する「日の出公園オートキャンプ場」に、今年も11日から16日まで4泊5日の予定で、みどり子と二人行ってきました。このキャンプ場では毎年この時期に再会の「つくば」「福井」「札幌」ナンバーのご家族(住所や名前の判らない)とも会い、期間中は楽しいひと時を過ごすことが出来ました。・・・来年の再会を誓いながら、お互いの無事な帰宅を願い、大、大満足なキヤンㇷ゚週間でしたよ

       

 「花と炎の四季彩まつり」では、U字工事ショー等で楽しみながら夜は最大の目的である、音楽と花火が一体化のテンポ良い打ち上げ花火の「花火大会」も十二分に堪能、この花火はすぐ近くから打ち上げのため、寝そべりながらの鑑賞が最適で立っていては首が痛くなって大変よ・・・お腹に伝わる衝撃が何とも言えない、最高

       

《こんなことも》
その1~ いつものように定番の場所にテントを張り終えると、すぐにラベンダーの聖地「富田ファームラベンダー園」へ、平日にも関わらず人人人だかりでも少し変、外国言葉ばかり・・・ここはどこの国、私達は何人、大いなる勘違いよ

その2~ 曇り空で、少し肌寒い今年の連休でもキャンプ場は満員、moritobitoテントの隣には昨年も張っていた若者5人組(男4、女1)が今夜は寝不足を覚悟、案の定、夜は大声での雑談や笑い声がキャンプ場に響き渡り予想どうり、すると突然「うるさい、静かにしろ」と大声の救世主。でも若者たちはひるまない、再び「うるさい、ぶっ殺すぞ」と、少しおとなしくなるがまた元通りに、ついに大声おじさんテントを出て若者の元に「みんな迷惑している、静かにして」とおとなしく言い立ち去ろうとすると、若者の一人が「あなたの声が一番うるさい」と、おじさん再び大興奮「お前らやるのか」と一発即発状態、でも、お互いに危険を感じたのか暗黙の和解で一件落着・・・でも若者たちは、凝りずおじさんの物まね「ぶっ殺すぞ」と忍び声でケラケラと、本当に懲りない若者たち、日本の将来は安泰だ?


最新の画像もっと見る