「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

「北海道マラソン2018大会」の応援に初めて行きました

2018-08-26 15:55:46 | 日記
今日(8月26日)は32回目の「北海道マラソン2018」、昨年に引き続き東京五輪のマラソン日本代表1次選考レースに指定されていおり、今年ほフルマラソンには過去最高の1万8012人、「フアンラン」には3168人、車いすマラソンに102人が出場して爽やかな道都を駆け巡りましたが、moritobitoの親戚「聡子」女子が参加することから、今回初めてみどり子さんと二人応援に出かけていきました。「聡子」女子と応援場所協議の結果、JR新川駅付近の往路15K地点と復路35K過ぎのランナーにはきつい地点での応援と決めました。

確実に「聡子」女子を見つけるために、切り絵の趣味を生かした応援ボードを作成・・・裏表に往路・復路用に文面を変えたよ

       

JR新川駅付近は応援する人々で大混雑、ボードを高く掲げたがうまく「聡子」女子を見つけれるか心配・・・案の定、ランナー「聡子」女子から声を掛けられ、ハイタッチなかなか調子よさそう(笑)

       

復路は少しラップタイムは落ちたが何とか完走できそう、みどり子さんがスポーツドリンクを差し入れ、記念撮影後「行ってきます」との声を残してさっそうとゴール目指して・・・制限時間内にゴールできるかなァ~
やりました、4時間57分30秒で完走フルマラソン女子で1399位との結果でした。








最新の画像もっと見る