「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

今日は生涯の楽園「聚楽学園」入学式です

2017-05-18 16:14:30 | 聚楽学園

moritobitoの住む江別市では65歳からの2年制「蒼樹大学」と、大学院に当たる8年制「聚楽(じゅらく)学園」その後の聴講生制度により、
社会貢献や地域社会活動を通じ江別市民としての輪を広げる目的で生涯学習が実施されています。
moritobitomも本年3月に「蒼樹大学」を卒業、今日それに続く「聚楽学園」に入学、この学園は在校生(本年度523名在籍)による自主運営を基本として、
活動拠点の江別市内「大麻えぽあホール」で新入生76名を迎え実施されました。

       

入学式は在校生コーラス部による、オープニング合唱で始まり学園長挨拶、新入生紹介と無事に入学することが出来ました
~新しい仲間たちと「語り」「笑い」「助け合い」実のある学園生活をおくります~

       

追伸~「蒼樹大学」の卒業記念文集表紙に、moritobitoの切り絵作品「まいこ」が採用されていました・・・・・・嬉しい、いい感じ

       





最新の画像もっと見る