上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

高さを変えたらいびきが止まった。

2009-12-01 08:38:36 | まくら

 初めはお嬢様に、3~4か月程前にオーダー枕を作って戴きました。その後1カ月程して今度はお母さん(奥様)にもオーダー枕をお買上戴きました。お二人とも気に入られ、気持ちよく使われているそうです。

               

 今度は奥様が嫌がるご主人を連れて見えました。

 主人のいびきが最近ひどくなったから、枕をオーダーしたいと。ご主人は今の枕が気に入っているから、買う必要はないと奥様の話に耳を傾けることはありませんでした。イヤイヤご主人は枕作りに来店された訳です。(こんな時ご夫婦の力関係が判ります???)

 測定して、調整してお持ち帰り戴きました。

 数日後、 「主人がどうしても枕が低い気がするから、少しだけ高くして欲しいと言うんです。」と、ご主人のオーダ枕を持って見えました。ご本人は仕事が忙しく来られないということで、奥様が枕を持って見えました。

 全体に1㎝高くしました。・・・・・

 

 翌日、奥様がご主人の枕を持って見えました。「元通りにして下さい!と。

 理由をお尋ねしました。 「オーダー枕を使わせたら、いびきをかかなくなったんです。これで私もぐっすり寝れると喜んでいました。でも、主人がもう少し高くならないかと言うものですから、直して戴いたんですが、昨夜はいびきが再発。うるさくて寝られなかったんです。」

 ご主人大丈夫ですかね。勝手に直すと怒られるんでは? 「いいんです。!私が寝られないし、そもそも、いびきをかかないと言う事は本人の身体にとっても良いことでしょ。」 正論です。奥様にすれば、ご自分がぐっすり眠れる事が良いですから。 (やはり奥様の方が強かった???)

 その後来店された時に、枕の調子をお聞きすると、 「良いんじゃない。文句言わずにねてるから。いびきもほとんどかかなくなったんで、なんたって私が良んだから!」

 何度でも直しますから、何度でも持ってきてください。5年後も微調節は無料です。

 いびきで別居(家庭内離婚)をしないためにも、最適な枕をどうぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の眠り・・・暖かく眠るには。 | トップ | 初めてのお客様・・・3回目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まくら」カテゴリの最新記事