上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

よっとくれん・・・開催できるか? インフルエンザに勝つには

2018-02-04 09:48:13 | まくら

 「碧南市・碧南商工会議所・碧南市商店街連盟」三者の主催で数年前から行われている「商店・商店街活性化支援事業」です。最近は各地の商店街などで企画されてますね。

 碧南・街の寺子屋「よっとくれん」という企画です。「よっとくれん」とは、方言で「寄ってらっしゃい」といでも言うところでしょうか。

 数年前から、弊店もこの企画に参加させて戴いてます。社員から自主的に参加しようと始めた企画だと思います。そんな訳で、具体的な内容は知りませんでした。

 ところが、今年は私(じじ)が行うことになりました。何故か? この企画に主に携わっていた社員二人が、こともあろうに、ほぼ同時に「インフルエンザ」に罹患してしまったのです。今朝のTVでも、関口さんがインフルエンザに罹り、キャスターが代わってましたね。インフルエンザの猛威に、お客様も参加を取りやめられた方もあり、昨日は少人数で内心ヤレヤレ・・・といったところでした。

 こども枕教室の、言わば大人版といった所です。

 綿桂オリジナルのセミオーダー枕をベースに開催しています。

 一人ひとり測定した後、データを皆さんにお渡し、それに基づいてご自分の枕つくりにトライして戴きます。

 

 今年のスローガンは、「4倍働いて、2倍遊ぶ」 としました。

 人手不足といっても4倍働くことは、時間的には絶対できません。そんな気持ちで頑張ろうと思っています。でも、2倍遊ぶことは、なんとかできそうです。いや、絶対あそびます! まずは、ぐっすり眠って仕事の効率を上げましょう。 

 枕と敷き(BED)は、とても大切です。掛けふとんより大事だと思いますよ。 そして、インフルエンザに負けないようにするには「睡眠」が一番です! 

 間もなく、今日の「よっとくれん」の始まりです。

********************************************** 

 ああ~・・ぐっすり寝たー! 

オーダーメイド枕なら   Watakeiへ

 

あなたに最適な硬さを敷き(マット)と

最適な高さの枕とを探しましょう!

  

日本ベッドだけでなく  電動ベッド 介護用ベッド も展示しています。

 

愛知県碧南市天王町2丁目周辺の地図 - goo地図

ゼンリンの地図が訂正されるまで、「安ら館碧南」となっている場所が弊店新店舗です。

 

●固すぎたBEDマットをソフトにしたい  

・・・天使のオーバーレイ

ダウンピロー(羽毛まくら)もオーダーできます。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護BEDはレンタルから購入へ | トップ | アイダーダウンのリフォーム…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まくら」カテゴリの最新記事