上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

往生際が悪い

2018-05-25 00:11:27 | 爺の寝言戯言独り言

 ほんとうに、往生際が悪い!

 ……窮地に追いやられて負けを認めざるを得なくなった局面においてもなお態度や振る舞いに潔さがなく、未練を持ってぐずぐずしていたり悪あがきをしていたりする様子……と辞書にあります。

 この場に及んでも、自身の身の保全を図ろうとする…しかも、模範を示さなければならない立場でありながら…。言わずと知れた「日大アメフト部の前監督内田氏」そして、「安倍総理」。

 Wikipediaより

 今回のアメフトの問題の最大の犠牲者は、加害者・被害者の両学生であろう。二人はひょっとしたらアメフトの世界から消えてしまうかもしれない。それどころか前途洋々な若者の人生を狂わせてしまったかも…。

 にもかかわらず、内田前監督は記者会見で、学生の受け取り方が間違ったと言い、疑惑を否定した。宮川選手に覚悟を決めてほしいということで言ったと言うが、TVで流れる画像は、どう見てもおかしい。けがをさせることを目的としたプレーとしか見えない。では、宮川選手は「忖度」をしたのか? 内田前監督は悪質タックルは自らの「指示ではない」と改めて否定したが、帰ってくる選手を褒めているかのようなしぐさに見えます。

 結果として、若い二人の将来が心配ですね。被害を受けた学生さんには、歳を取ってから何らかの体の不具合が出なければ良いが…。加害者となった学生さんは、一生この事件を背負って生きていかなければならない…。精神的に大丈夫だろうかと心配してしまいますね。

 これだけ、証拠が積み上がってきても、まだ知らぬ存ぜぬで押し通すつもりなんでしょうかね。総理夫人の関与もはっきりしました。

 官僚の皆さん。一部の政治屋のためではなく、国民のための奉仕者という基本に立ち戻って下さい。日本という国を思う気持ちがちょっとでもあったら、宮川君のように真実を言って欲しいものです。あとは、行動あるのみです。真実を話そうよ!

 

*****************************************

 ああ~・・ぐっすり寝たー!

オーダー枕なら   Watakeiへ

  高さ優先オーダー枕

ふんわり感優先ダウンピロー

き(マット)のポイントは硬(柔)さ…寝姿勢の支持性

のポイントはさとらかさ

 Watakeiの快眠ひろばで最適な寝環境を探しませんか!

日本ベッドだけでなく  電動ベッド 介護用ベッド も展示しています。

 

  

 

   寝具業界に45年。名ばかりの68歳の社長です。

 

   ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はお気軽にどうぞ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は昔・・・カメラの話。ペ... | トップ | 楼蘭の美女・・・中国の顔認... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

爺の寝言戯言独り言」カテゴリの最新記事