上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

ホテル日航関西空港とハタゴイン関西空港

2018-03-22 17:16:20 | 旅・・・ホテル・旅館国内編

 16日に帰国しましたが、既に1週間経ちました。旅の感想をボチボチと書いていきます。

 今回の旅は、出発が朝9:00フライトでしたから、空港には2時間前の朝7:00の集合です。前泊しなければ到底間に合いません。そして、帰国便の関空着は20:10予定が、20分ほど出発が遅れたこともあって、20:30前後でした。もちろん、遅れが無かったとしても、新幹線にも間に合わないので、後泊もしなければなりません。

 前泊には、早朝で且つ集合場所に近いという便利さで、ホテル日航関西空港を、選びました。後泊にはハタゴイン関西空港を利用させて戴きました。こちらは、新しくそれで居てお値打ちだという理由で選びました。

 【ホテル日航関西空港】… 早朝のフライトに便利という理由

 ホテル日航関西空港を選んだ最大の理由は、翌朝7時集合ということです。その前にスーツケースを受け取り、両替をし、レンタルWi-Fiを受け取らなくてはいけませんから、念のために6時半には空港にと・・・。ホテルから集合場所まで徒歩5分ほどですから、超便利なホテルですね。

 一人で泊まるには十分すぎます。JALの系列ということもあってランクは、エコノミー・プレミアムエコノミー・ビジネスとなっています。ビジネスを予約しました。贅沢と思われるかも知れませんが、訳あって「ビジネス」にしました。エアウィーヴが敷かれているとのことで、寝心地を体験してみようと思ったからです。ベッドはやや古く、ボンネルタイプのビジネスホテル的硬いマットでした。

 エアウィーヴ独特なあの「ザラツキ感」は少しあり、快適とはいきません。硬いベッドマットでしたが、エアウィーヴのクッション性で、寝心地は少し良くなったかな・・・。±0という感じです。悪い寝心地とはいいません。夏季は多分さらっとし、また、汗かきの方には良いでしょう。冷蔵庫の中の飲み物は、総て無料とはいえ、料金は素泊まりで12,600円。コスパから考えると、あえて次回からビジネスにする必要はなさそうですね。悪まで、爺の感想です。

 【ハタゴイン関西空港】… 新しくて安いという理由

ブラインドもお洒落です(左:巻き上げたのみ) (右;さらに少しの操作で二枚の差を利用してスリットのように見えます。)

 関空から隣駅のりんくうタウンから徒歩約10分です。駅から少し距離があり、初めて利用するには、ちょっと分かりにくかったです。しかし、一旦分かれば全く問題はありません。

 2018年3月オープンというとても新しく、機能的でオシャレなホテルでした。宿泊料金も朝食付きで5,820円。価格からいえば、本当に値打ちですね。

 しかも、BEDマットは日本ベッドのビーズポケット。星野リゾートとほぼ同じマットのようでした。詳しいことは日本ベッドの社員から情報を戴けると思います。分かり次第お知らせします。掛けふとんも羽毛で、合い掛け以上であり、日本に戻った夜のBEDとしては日ごろの爺のBEDと最も近い感覚で休むことができました。

 超お薦めです! オープン直後ということもあって、スタッフもちょっとぎこちない点もありましたが、とても気持ちよいホテルでした。

 

*******************************************************

 ああ~・・ぐっすり寝たー!

オーダーメイド枕なら   Watakeiへ

 

き(マット)のポイントはさ・らかさ

のポイントは

Watakeiの快眠ひろばで最適な寝環境を探しませんか!

日本ベッドだけでなく  電動ベッド 介護用ベッド も展示しています。

INTIME1000

 

  

   寝具業界に45年。名ばかりの68歳の社長です。

   ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はお気軽にどうぞ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国からブログをUPしよとし... | トップ | 蘭州のホテル・・・超々々硬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・・・ホテル・旅館国内編」カテゴリの最新記事