上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

禁じ手・・・INTIME1000を分解

2019-08-31 10:32:53 | 高齢者の眠り・介護・住環境と悪徳商法

 パラマウントベッドのINTIME1000を納品しました。今までの納品先は総て一戸建て、且つ、一階でした。駐車場から納品先のお部屋まで多少の距離があっても、男性社員1名(時に2名)と爺の2人(時に3名)で納品してきました。弊社は配送業者にお願いすることなく、自社便での配達が基本です。

 今回初めて7階建てマンションの5階です。でも、エレベーターがありますから搬入は意外と楽かもと安易な気持ちで配達に伺いました。ところが今回は、思いもよらぬ「アクシデント?」に遭遇してしまいました。

 今回納入したBEDです。

 INTIME1000の本体が、エレベーターに入らない、乗らないのです。(ギャー!!!どうしよう!) 僅か2㎝程だと思います。対角線的に入れようとしましたが、どうしても入りません。80kg前後ある本体をまさか5階まで階段でもって運ぶなど到底無理です。もちろんロープで引っ張り上げるなど論外です。今からクレーン車を用意することもできません。

 

 INTIME1000は、ヘッドボード・フットボードは別梱包ですが、①土台(ベース)部分・②モーター等が組みつけられている駆動部分・③背上げ・足上げなどの動作が可能な床板部分と、3つの部分が一体に梱包されてきます。

 今回はこの一体化されている①②③を、エレベータ前で急遽分解した訳です。

 介護ベッドの搬入搬出は幾度と無く経験してますから、多分「分解はできるだろう」と簡単に挑戦を決めました。基本はほぼ同じですが、INTIME1000独特な部分もあり、慎重に分解しました。

 3つのパーツに分解した結果、エレベータにもスムーズに乗せることができ、お部屋で再び組立ました。当初予定時間より30分程度時間がかかりましたが、無事終わりました。

 初めから、分解されたINTIME1000も、この度発売されたそうです。次回からは組立式で発注しようと思います。レンタルする介護ベッドは、爺一人でも搬入組立はできます。細かく分解されてますから。

 INTIME1000の分解はもちろん初めてです。どのように分解されて搬入できるか詳細は不明ですが、「背に腹は替えられぬ」ということで決行です。人手不足ですから、少なくとも75歳までは一人で搬入組立することもあるでしょう。身体を鍛えなくてはいけませんかね。

 ・・・。

 苦労して分解搬入組立をしたにも拘らず、パラマウントベッドからは以後行わないようにと言われました。何故かはわかりません。疲れが増大した感じでした。ですが、翌日にはお客様から「起きるが凄く楽になったよ!」と言って戴き、引きずっていた疲れもどこかに飛んでいきました。

 

*****************************************

 上手に眠れば元気になれる!

 オーダーメイド敷きふとんをお買い上げのお客様に

 オーダー枕をプレゼント

 

き(マット)のポイントは硬(柔)さ…寝姿勢の支持性

のポイントはさとらかさ

 Watakeiの快眠ひろばで最適な寝環境を探しませんか!

日本ベッドだけでなく  電動ベッド 介護用ベッド も展示しています。

愛知県碧南市天王町2丁目周辺の地図 - goo地図

ゼンリンの地図が訂正されるまで、「安ら館碧南」となっている場所が弊店新店舗です。

  

   寝具業界に46年。名ばかりの69歳の社長です。

   ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はお気軽にどうぞ

 楽天市場店はこちらです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fit Laboのオーダーメイド枕... | トップ | 楽天市場店オープンからまも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高齢者の眠り・介護・住環境と悪徳商法」カテゴリの最新記事