ad

建築を旅する

札幌

2006-04-29 08:15:53 | Weblog
札幌まで出張。
昼はジンギスカン食べ放題!
ラム肉をあんなにも盛大に食ったのは、当然生まれて初めてのことであって、本当に肉ばっかり食べた。
腹は肉で満たされ、ジャケットはラム臭で満たされた。
生ラムのやらかい所をジュウッと焼いて、タレに浸けて食うのだけれども、幾らでも食べれるあっさりした感じ。
幾らでも食べました。

札幌でゲーセンを作っており、それがそろそろオープンと言う事に成って、最終チェック。
しかし、途中大幅に予算が削られ、しかも、これまた予算の都合上、現場管理は別の方がしており、不安であった。

不安的中…。
薄目でぼんやり見ても気になるとこともある。
LEDの照明も、調光も、ペンダントライトの種類も、イエローのミラー壁面も、バーカウンターも、無かった、違った。
がっくし。
なかなか難しいなあ。
予算が無くなった時点で、デザインを大幅に修正し、意匠を減らし、色と光で勝負してたけど、それも完全でなかった。

その中でも、一応なんとなくイメージに近い状態まで持ってくれたのが、おトイレ。
おトイレデザインの完成を見に行った様な感じになってしまった。

これも、実際には随分と違うんだけど、予算と関係ない所はうまく残った。



エントランス女子

女子 ほんとは地袋が浮いて間接光が入って、ミラーはシルバーの額縁が着く予定だった…。

エントランス男子

男子 ほんとは間接光が入って、什器は黒の予定だった。まあこれは間接光無くて正解。

わりと綺麗。

掃除中であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿