ad

建築を旅する

妻有-4

2005-08-17 14:15:05 | Weblog
今日もあっつい。
二年前の妻有もカンカン照りのお天気と、あぜ道の湿気の熱気でムンムンに暑かった。

そんな、妻有で一服の涼であったのが、こやつら。
山間のあぜ道の中にこつ然とある、冷蔵庫。

シモン・ビール(スイス)さんの、「今を楽しめ」って作品。
とっても納得。
ちなみに、「ビール」さんは、綴りもちゃんと「Beer」と書く。

『2000年と2003年に雪だるま作りのワークショップを開催。会期中は赤い屋根の四阿に6つの冷蔵庫を据え、雪だるまを展示。6人の家族の雪だるまは越後妻有6市町村の象徴で、会期後は溶けて再び大地に還った。』

ってことらしい。

結構溶けつつあったけど、真夏によく耐えているもんだな、すばらし、うれしと思った。
人類の英知、クーラーと冷蔵庫に乾杯!
Simon Beer!


ヨーロピアンなセンスが光る、もじゃりん君


クックが可愛い、だるま子ちゃん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿