ad

建築を旅する

マイティマウスちゃん2

2005-08-15 10:24:11 | Weblog
昨日は、暑かったので、映画でも観るかってことで、久々にぴあでチェック。
スターウォーズも観たし、バットマンも観たもんな。
ってことで、忌野清志郎が出てる「妖怪大戦争」に決定。
http://yokai-movie.com/index.html

有楽町へ。
なんだか、皆同じ考えらしく、ずいぶん混んでおり、滑り込みで入ったら一番前辺りであった。
ぐ、首痛い。うぉ、目疲れる。
が、大迫力。

内容は、まあ、おこちゃま映画であった。
清志郎、あれほど演技をしない人も凄い。清志郎は清志郎。
中に出て来た、「すねこすり」ってかわいい妖怪がおり、そいつがスリッパみたいで可愛かった。
最初の方は、ちょっとどきどきしてみたりして、面白そうだったけど、後半は日曜の朝にやってる戦隊ものみたい。
終わってから、銀座をぶらつき、ファインリファインへ。
そしたら、同じ松坂屋で、「水木しげる」展をやってるらしく、観る事に。
絵の方が断然素敵。原作漫画もあったけど、映画より素敵であった。
http://www.japro.com/mizuki/

後、銀座なので、Macのすねこすり、マイティマウスを見る事に。
マイティマウス、初めてさわった感想は、コリコリして面白い。
全体的には、ほぼ一緒で、真ん中のぽっちが前後左右に動かせて、画面もそれに合わせて動く。
ちょっとぽっちが小さいけれど、慣れるといい感じ。
右クリックもできる。

堪能した後、銀座ライオン本店で、がっつり大ジョッキで締めました。
ビールにソーセージ、最高!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿