夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2018.6.16撮影記(豊原~白坂)

2018-06-16 23:54:36 | 鉄道

昨夜は・・戻れました。色々危なかったスが・・

戻ったら戻ったでなんぞ緊急事案が舞い込んだり・・(ツイてないな~)

とは言ってもたまにある幸福。山形駅で発見!

ナナゴーじゃないスか! 75-757とは、短歌のようなカマ。 んん? まーよいわさ。

6/15の朝の山形駅でした。時刻は0725頃。

山形駅のこの時間はもう大変。左沢(あてらざわ)線が0732着。下り電車が0733着。

上り電車が0735着。うかつに0730頃電車に乗ろうとチンタラ駅に入場するととんでもない

アゲインストに見舞われます。全く前進できない。一体このダイヤなんなの?

各接続をとり易くする理由でもなさそう。跨線橋上で源平合戦の状態で接続云々は

無理ス・・この時間は山形駅の恐怖の時間でした。

山形の仕事も無事終えたし、週末は休めそうだ。

で、休めたはいいけどそうすると天気が怪しい・・

こんだけ雲が厚ければどこも同じ・・ならばまた一丁やりますか~

栃木県北へ行きます。

日没19:00  ウッスラと明るければよいのです。

なんとか撮れててよかったです モニター越しにカマ番見えた時はホッとしました。

てかま~た81号機。よほど調子がよいのでしょう。信頼性が高いとか?

何号機だろうと同じように撮りますけどね。地味ガマ希望です。もう95号機なんて

入ってもらいたくないな~ それこそ無茶苦茶やるヤツとか出てくるわ、普段来ないヒトも

来るわ あんまりイイことねぇだよ・・ ローズピンクにでもなったらと思ってます。

あのくすんだEF80みたいな色がいいス! 無骨でシビレまくりですよ

YouTube

2018.6.16寝台列車カシオペア号(東北線)【梅雨寒】

ちょっと感度の試験など・・

↓カシオペアが去って行った直後

↓更に1段開けてみますと・・か~ノイズがひどくて・・

特に見えないものがクッキリ見えてるわけではないし、あまり差は無いし・・

感度上げても白っぽくなるばっかりでそんなに良い事はないみたい。

このまま宇都宮方向を見ますと・・

これで19:17頃。よくここまでウソがつけるよな~ けど一応色は出てるし、そういう

場面があれば使うかもしれないと言う事で・・

せめて雨さえ降らなんだら良かったのに・・

あとワンチャンスありますけど、天気悪そうで~

来年はあるのでしょうか!?

またヒグラシ聞きたいですがのぅ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿