夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2017.2.11撮影記(白坂駅)

2017-02-12 09:06:50 | 鉄道

う~ん、鳥取が大雪とは・・一体どうなっているのでしょう~

いつもなら秋田青森のはずなんですが・・

2/11発のサンライズは発車から遅れてたようですが、だからと言って撮りには行かないです。

陽が上がっていれば簡単に撮れますけど、なんか昼行電車みたいなの撮ってもねぇ・・

残り陽とか夜明け前とかの淡くて薄暗い中での列車はトキメキまくりなんですが、

喧噪ざわめく雰囲気の列車は萎えます。従って私のコミュ障もだいぶ磨きがかかってきてます。

本日、ココならヒトが来ないであろうと思って来たのが白坂。到着するや既にご年配夫婦が

カメラぶら下げてホームをロケハン中 やられたわ~

日中の強風がまだ少し残ってまして、体感風速5mって感じ。指が厳しい寒さです。

来る途中の温度計は-1℃。現場は-2℃。大差無し。また鼻水出まくり。

目出し帽でも被ったるか~(嘘)

私も負けじとロケハンします。この駅はかなり特殊な構造なので隅から隅まで歩きます。

写真だとむちゃくちゃ厳しい環境。ご年配夫婦はどうされるおつもりか・・?

この駅は西側からでも撮れますけど、ハイビ対策をするなら上り線です。

ハイビ対策って大層なものではないですが、ポールやフェンスを使って照射モロ浴びを防げば

カマ番くらいは映せるはずです。その代りパン必須。集中力が切れたらアウト。

そのためには他人がいたりノイズがあっては難しいので、もう無になれる環境を作ります。

アイリスは開放。ハイパーゲインのスイッチONです。(コレやりたくねぇ~

これよ、このタソガレTime こんだけ光量あったら良いんですがねぇ・・

陽が落ちたら大気圧も変化するので風もおさまるはずなんですけど、まだしつこく

ピューピュー吹いてくるのが結構効きます。

構内の照射範囲全部を見渡せるところは1箇所。ここにもし鉄が来たら相当おかしなヒトだな。

みちのく白河まで来ると雪サラサラですねぇ~♪ 待機中雪遊びでもします

8009レの定時通過は18:40   18:33の普通電車は1分の延発。

時間になっても来ないし・・挙げ句に来ないはずの上り貨物接近放送 どんだけツイて

ないんだか・・下りのが先に受信してるのに上りがブッ飛ばして先に来るし・・諦めます。

今日は来なかった事にしよう!などと思いきやなんかユルユルと走って来るし・・

なんとかカマ番が読めたので来た事にしよう。

来なかった事にした時のデータは捨ててないです。それやったら本当に来なかった事になって

しまうし、公開する事が目的ではないですので適宜来なかった事にしてます。

YouTube

2017.2.11寝台列車カシオペア号(東北線)【-2℃&満月の夜】

↓夜の・・と言っても19:00頃。宵の口です。

↓ロケハンです。駅の西側。

右奥から登場しますけど光軸は上り線を照射しますので最初は映ります。

あとは引きをどこまでタメられるかは・・ヤル価値もないです。

↑右上の楕円は満月です。 

渡道はあと2回・・

2/25は退院予定なので、実質私は次しかカシは撮れないです。

渡道をやるとしたら次週・・? 可能性は1%もないでしょうし、思うだけムダムダ~

大体次週は術前検査だし、やろうと思えばやれますが思い付きで行ける季節でも場所でも

ないのでやはり涙を呑むしかないです。ま~悔しいったら・・

ヨソ様の写真と映像で楽しませて頂きます。

そう思うと自分のクソ映像でも撮りに出られないヒトの役には少しだけ立っているのかも

しれないです。

次週、自身のオーラス渡道カシ。できれば撮りたいですが・・どうでしょ!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿