夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2024.3.10撮影記(碓氷峠鉄道文化むら)

2024-03-10 20:57:46 | 鉄道

予定通り横川です。

興味をそそる撮影対象が無ければ造ればよい?

とは言っても・・またしてもJREMALL の毒牙にかかるところでした。

3/17(日)に田端DE10 を300m×4往復運転しませんか? の案内。 んもぅ~ 危うく我を忘れるところでした。

なんなんだ、JREMALL。アイドルヲタの気持ちがよくわかる。こういう手段でメロメロになるよう仕掛けて来るスナイパーが

いるんですねぇ~ 当たるか当たらないかはやってみなきゃわからんですが、鉄ヲタの潜在欲求を掘り起こすが如く狙って

くるのは、我々と同じ夜行列車を知る年代がよぉ~くわかってやっているのだと推測します。スッテンテンにされないように~

快晴の横川でした。が、ちと強風・・風に弱いのですよ~

一発目は EF58-172+あけぼの です。

警戒色の64に見慣れてしまっていたのであまり違和感を覚えませんでした。

てかゴハチの傷みの方が気になって気になって・・

弟はまずまず似合ってましたが、さてさてゴーナナ兄貴には似合うのかな~♪ 楽しみだなぁ~

で、常磐線の華、ハチマルが今回の主役です。

水戸機関区脇、貨物SLの横を迂回カシオペアが写ってしまった~ と言う設定。

カシの運行日の昼過ぎに、今日の牽引機とか言ってこの写真X(エックス)に流してみたら結構吹いちゃう人多いと思います。

ワル乗りしてくるヒト出て来たら困るな~・・  やりませんよ、ンなこと。目立たないように活動するのが私の信条です。

正面から陽が当たると私のしょぼいカメラじゃダメだ~ カンの紫がうまく出ないです。ピーカンは困りますよぅ

お次 トセイ

カシの後を追う常磐迂回北斗星。SL貨物列車は待避。妄想爆発です

ついでにその夜はあけぼのも迂回しました~

次回の調査は・・

上部ステー穴芯から取付け座面までは実測685mm です。公式図では690mm ですが、塗装厚み、溶接接合精度云々でマーク側には

20mm 遊動の長穴を切る必要があります。

ところで・・文化むら所有のモノホンマークを好きな機関車に掲出 と言う企画提案はやってみる価値あると思います。

製作しなくたってマークはたくさんありますしね。

マークは↓

EF60-501、EF58-172、EF80-63、EF65-520(F) マーク似合うよなぁ~

ゴハチに出雲なんて、機会があったら見てみたいス。 

ロクサンに能登  「能登」頑張れ!

以上、妄想列車の回でした。

↓私を悩殺寸前まで追い込んだ案内  DE10のバックタービン音を運転席から聞ける~! なんてもぅ憎たらしいったら

キィィ~ カラ吹かししてぇ~♪

次回は「リアルカシ」です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿