もく窓

~良い映画と究極の手抜き料理を探して~  

あなたならどうしましたか?

2010年09月17日 | 雑記
ちょっと手土産が必要になり、昨日、ネットで二千円の品物を5個注文しました。
今日、早速届きました。代引き配送をお願いしましたので、宅配業者に一万円払いました。
箱を開けたら、3個多い8個入ってました。
面倒なことになりました。さて、どうしましょう。
これが1個多いだけならば、ズルい私は
オマケしてくれたのかしらん、ラッキー、などと有りがた~く頂戴いたしますが、
5個買って3個もオマケが付いてくるとは考えられませんので、、、 
黙って頂いちゃおう、というイケナイ考えも頭をよぎったのですが、、、
先程、3個余分に入っていた旨のメールを出しましたヮ。
明日、どんなお返事がくるでしょうか。

黙って頂いちゃえば良かったかしらん? チョット後ろ髪を引かれる思いです
セコい話の題名に、「愛を読むひと」のハンナの台詞を使ってスミマセンデス。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (りでる)
2010-09-19 00:24:44
なんだか呼びかけられてるみたいで書き込みます(笑)
1個なら私もラッキー派ですねぇ♪
しかし3個ともなると(返却はいりませんをちょっと期待して)やはり連絡してしまうかも・・。
そう甘くないかな?
その後の展開が気になります(^^)
返信する
わたしも (Any)
2010-09-19 12:28:06
もくさんと同じですね~
やはり連絡してしまうかなぁ・・・と。
1個・・或いは、200円ならアレですが(笑、
1個2000円×3となると、
小心者なので頂くにも勇気が・・・

その後の返答はさて如何に?!
返信する
>りでるさん、Anyさんへ (もく)
2010-09-19 20:05:08
そうなんです、間違いが1個ならラッキーだったんですが、、
ハイ、小心者ですので3個をラッキーで済ませられなくて、、  
この会社から何回か取り寄せていて、いつも迅速に対応してくれるのですが、返信メールはまだ来ません。メーカーですので土曜がお休みで、3連休になったのかと思います。連休明けの21日までお預けですネ。
間違いが、5個頼んで3個しか入ってないよりは良かったですヮ。明日使うので。
返信メールが来たらお知らせしますネ(^^)/~ 
返信する
>りでるさん、Anyさんへ (もく)
2010-09-21 19:44:58
メーカーから連絡がありました~。
電話で『宅配業者に引き取りに伺うように手配しましたので、都合の良い日時をおしえて頂きたい』ということで、先程、宅配のお兄さんへ渡して、一件落着しましたヮ。
返却無用のお返事が来るように祈ったり念じたりしていましたので、ガッカリしてますの
ではでは。
返信する
あらぁ~ (Any)
2010-09-23 00:18:55
返却して一件落着でしたか!
なぁ~んだ(笑

でも、あとでお詫びに何か送られてくるかも~♪
・・とか他人事ながら未だ期待してますぅ

とりあえずは・・・
もくさん、お疲れ様でした
返信する
ざんねん~ (りでる)
2010-09-23 11:53:24
正直者へのご褒美を期待したのですが
返却でしたか~(^^;

日常のハプニング
もくさん、お疲れ様でしたv
返信する
>Anyさん、りでるさんへ (もく)
2010-09-23 20:28:34
は~ぃ、全返却でした~~。
返却無用を夢見ていましたので、拍子抜けしましたョ~
返却無用ならば食べきれないので、りでるさんとAnyさんへ
一箱ずつプレゼントと思ってましたのに~(笑
返信する

コメントを投稿