もく窓

~良い映画と究極の手抜き料理を探して~  

カラフル

2010年09月15日 | 映画館
 お気に入り度:鉄    原恵一監督 2010年
河童のクゥの原監督作品というので映画館へ足を運びました。
ウ~~ン、この作品には惹かれませんでした。
一番の原因は、プラプラのキャラクターと声にあったと思います。
狂言回し役のプラプラは、可愛くて、少し憎らしくて、謎めいていて、ラストでは哀れを感じさせる重要な役回りかと思いますが、うるさいだけでした。(原作は未読ですが、、 )
音楽のmiwaさんの声も、ど~も、、 。


カラフルというと、色とりどりで鮮やかなイメージを持ちますが
映画の台詞の、きれいな色も汚い色もたくさんの色がある
という意味の題名でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿