もく窓

~良い映画と究極の手抜き料理を探して~  

苗木

2008年04月11日 | 庭・菜園
ネクタリン(600円)と大実金柑(980円)の苗木を買ってきて庭の片隅に植えました。種なし柿の苗木(600円)も買って畑に植えました。いったい何年後に食べることが出来るのでしょう。桃栗三年柿八年、、ならばネクタリンは桃の仲間でしょうから三年後かなぁ。柿の苗木は以前二度植えたことがあるのですが、どちらも枯れてしまいました。畑の土が合わないのかもしれない。今回も枯れてしまったら、もう柿は諦めよう。

(今日の庭)
庭の古いモミジは若葉と花が一緒に出てきます。この赤い花が好きです。
昨年の暮れに10個300円で買ったチューリップの花が咲きました。我が家のチューリップは次年度には数が少なくなり花も小さくなってしまい三年後には消えて無くなってしまいます。肥料はあげているのですが土が合わないのでしょうか。
チューリップに反して、どんどん増えていくのは水仙です。この糸水仙は丈も花も小ささくて可愛いです。水仙の中では遅咲きです。
下の枝から段々と枯れつつあるドウダンツツジ。今年も細々と咲いてくれました。
      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り♪ (りでる)
2008-04-13 01:32:37
すごい!果樹の畑に、色とりどりの花木の庭~素敵ですね♪お手入れとかも、まめにしないといけないんでしょうねぇ。花は好きでも不精な私は、もっぱら写真に撮って愛でるだけです~。また、花見に寄らせていただきますね!
返信する
>りでるさんへ (もく)
2008-04-13 08:50:53
リデルさん、お早うございます♪
ウチで生きのびている草木は放りっぱなしでも平気な丈夫な子だけです(笑)
写真に写ってないところは早くも雑草がはびこっています~

りでるさんのお花の写真、とてもきれいに撮れていますネ。
ボロミア?の花、白とピンクでとても春らしいです。大きな花束にしてショーンさんに贈りたいのかな~

返信する

コメントを投稿