Bar FU-TEN

もじっとの瘋癲的なブログ
メニューなんぞ、ございません
記事もお酒も、その日の気分次第でございます

ドラクエ

2009年08月07日 | チェイサー
こんなアンケートがあったそうで…

いちばん素晴らしい音楽の『ドラクエ』シリーズはコレだ! 5000人アンケート(livedoorニュース)

僕はドラクエは1~5までしかやったことがないけど、

ん~~~『2』かな。

仲間が3人揃っていないときのフィールド曲の「遥かなる旅路」もいいけど、3人揃って街を出た瞬間にフィールド曲が「果てしなき世界」に変わって、子供心に感動しちゃったなぁ

あとは復活の呪文(パスワード)入力のときに流れる「Love Song 探して」、エンディング曲の「この道 わが旅」もよかったぁ~

ドラクエ2といえば、ズタボロになってロンダルキアへの洞窟を出たあと、ほこらへの途中の道のりで、ブリザードのザラキに全滅させられた苦い経験のあるプレーヤーもいるはず。

僕は幸いにしてその経験はないが、体力万全でほこらを出た瞬間にブリザード3匹の不意打ちをくらい、ザラキ連発で全滅させられたことがあります…

←ブリザード

当時、僕は小学生。
よくあんな、鬼みたいなゲームをコツコツやってたなぁ、って感心します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿