広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

干しシイタケを探せ

2010-12-22 13:21:18 | america
私は干しシイタケが必要です。
なぜなら肉まんを作りたいからです。
でも生シイタケはいやです。
そんなに大量に使う予定はないので余らせて無駄にしたくありません。
つまり干しシイタケが必要です。
よく行くスーパーには生しかないです。
ちうことでアジアンマーケット(中国メイン)に行ってきたのですが。。。

まずは以前買ったであろうシイタケを手に取ってみる。
ふむふむ。。。中国産だったのか。。。前回買った時は見てなかったからなぁ。。。他のにしよう。。。

次に取ったのは日本語が付いている。
なになに…プロダクトオブチャイナ…なんでやねん…日本語いらんでしょうにー…次、次っと

エーと日本語ないのはするーしてと…
「最高の味と食感をお楽しみください」(うろ覚え)とな?
……この「楽」の字、日本語で使われていないやつじゃないの…プロダクトオブちゃい…つぎ!

以下エンドレス。
たとえ日本語が使われていようと芸者の絵が描いてあろうと日本産は無し。
大分産のシイタケはありませんか?そうですか?そうですね。。。

結局行くだけ無駄だったのです。
シイタケはあきらめるのです。

米国産牛肉やら遺伝子組み換えのトマトやら食ってんのに中国産ディスってんじゃねーよ、と思われるかもしれませんがしょうがないじゃんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加