Bar FU-TEN

もじっとの瘋癲的なブログ
メニューなんぞ、ございません
記事もお酒も、その日の気分次第でございます

別れの季節

2009年03月20日 | 日記
おかえりなさい
こちらのお席にどうぞ

★コトッ(ゴブレットを用意します)

花粉が舞い飛び()、もうすっかり春になってきましたね

★カランカラン(ゴブレットに氷を入れます)

名古屋市街地では袴を着ている女性を見かけることが多くなり、可愛いなぁってついつい(いやらしい)目で追いかけちゃってます

★トクトク(カンパリを30ml入れます)

春は出会いの季節でもあるけど、別れの季節でもありますね。

★トクトク(スイートベルモットを30ml入れます)

僕の愛してやまないカフェ『TURRY'S』でも、学生のフェロー(店員さん)の子3人が、就職でこの春に辞めるそうです

新しい人生のためのお別れだから喜ぶべきなんでしょうけど、ちょっと寂しくもあります
(いっそのこと、タリーズに就職しちゃえばいいのに

★シュポン トクトク シュワー(炭酸水で満たします)

昨日は一番お世話になって、もうすぐ辞めてしまうフェローさんが、新人フェローさんをキビシく(笑)指導してました。

★カラン(軽く混ぜます)

新人フェロー募集のボードも出てたし…
どんな人たちが入ってくるのか、楽しみです

★お待たせしました、アメリカーノです。
カンパリとスイートベルモット、イタリアの代表的なお酒を炭酸で割ったカクテルです。
なのになぜか名前はアメリカーノ
「アメリカ人が命名した」「アメリカ人をイメージした」などの説があるようです。
味は甘苦く、食前酒に向いています。
レモンやオレンジを飾り付けたりしてもおいしそう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘と書いてコって読む (負けdog)
2009-03-22 20:43:44
で、あの娘は?
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2009-03-23 09:22:02
>負けド氏
さて…
どの娘のことでしたっけ…(汗
返信する

コメントを投稿