美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

ハロウィン な チキンライス

2016-10-20 | ランチ

 この黄色いボンボンのっようなお花

 「マム」という種類。

一本の枝に 複数のお花がついて 華やか。

秋が旬で かわいい♪

ちょっと パステルがかったオレンジのカーネーションと とても お似合い♪

 

 

こりずに 蜘蛛の巣w

 「お昼ご飯 食べてな~い」と連絡きたとき 急きょ作った チキンライスプレート。

ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ

 <ハロウインな チキンライス>

材料 (一人分)

ウインナー 3本・ピーマン  1個・玉ねぎ   1/4個

ごはん   お茶碗1杯分・ スライスチーズ 1枚 ・

ケチャップ大2・砂糖 ひとつまみ・ソース 小1

作り方

1.輪切りにしたウインナーと みじん切りにしたピーマン 玉ねぎを 油で炒めます。

  そこへ ケチャップ 砂糖 ソースを絡めます。砂糖を

2.ごはんを投入して 全体が混ざるようにします。

3.塩こしょうをして 味を調えます。

4.ラップにごはんをつつんで 一応 ジャックオーランタンのカボチャの形にしたつもりなんですけどねw

5.スライスチーズを おばけちゃんの型でぬいて ごはんにのせます。

  チーズがとけて いい感じになります。

 

☆チョコパンナコッタ

☆ちぎりぱん

☆紫たまねぎのサラダ

☆かぼちゃの煮物を丸めた

☆ミニトマト







最新の画像もっと見る

コメントを投稿