美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

ラーメン&野菜炒めな献立

2015-11-22 | 献立 ワンプレート

 

ラーメンを献立に入れて。

それも 乾麺という 発想。

「ラーメンを献立に組み込むと 他の料理が 手抜きができる」 のは 間違いない。

「他に野菜が あるから ラーメンは 素ラーメンでいいよね」という 言い訳も成り立つ。

「夜ごはんラーメンよ」に 一人ぐらい やったーと思う家族はいる。

「ご飯も炊いてあるわよ。」で、 他の人も 文句はない。

・・・という 八方美人が 成立しました♪

 

☆マルちゃん正麺塩味の 素ラーメン(わかめのふりかけ かけました)

☆そぼろご飯と卵

☆野菜炒め 卵のせソース味

 

ラーメン献立の料理レシピ
ラーメン献立の料理レシピ

♪野菜炒め 卵のせソース味♪10分 2人分

材料

まるちゃん正麺 塩味  1人前。(わかめのふりかけ トッピング)

キャベツ・ピーマン・にんじん・もやし  など   家にある野菜

卵      2個

塩こしょう  少々

和風味の素     小1

かつおぶし・あおのり・ソース    適量

 

 

作り方

1.フライパンに油を熱して 一口大に切った野菜を炒めます。

  水気がでてきたら、味の素をふりいれます。

 しんたりしたら お皿に移します。

2.卵をほぐして 塩コショウをします。

 フライパンをふいてきれいにして、油をひきます。

  卵をながして ふんわりざっくり オムレツの形に丸めます。

3.野菜炒めの上にのせます。

  かつおぶし、青のり、ソースをかけてできあがり。

 

 



☆ソースをかける前に ラーメンにのせても。

☆野菜は フライパンに山盛りで。

☆ヘルシーで ボリュームあって 嬉しい。

☆地味な食品を見かけると 派手にしたくなる心 満たされます↓



 

ぽちっとしてくれるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿