美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

おせち2016

2016-01-03 | 献立 ワンプレート

 

あけまして おめでとうございます。

 「今年のおせちは私に まかせて」

 と おもわず言ってしまった・・・・ものでw

 

なにしろ 初めて お重に詰める。

初めて おせちというものを 作る・・・。

 

という ちょっとしたプレッシャーの中。

  買い物へ行き、黒豆と 田づくりと かまぼこと 栗きんとんを 買うw。

 

そして 作ったのは

  お煮しめ(と言う名の 鶏肉いりの炒り鶏

  数の子  (これは 毎年作っていた)

  えび (塩焼き)

   おなます   

                だけでしたが 

    花にんじんや、花れんこん にしただけで華があり、

  詰めるという作業もなかなか たのしい。

 

庭から 南天を つんできて 飾りました。

 

 えびが入ると 華やかになる 定理w。 ですね。

 



    ミイルでおしえてもらった ちくわ門松。

  ブロッコリーときゅうりで 代用しました。

     

 皆さまの1年が 素晴らしいものでありますように♪

     今年もよろしくおねがいします♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿