美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

春の行楽弁当♪

2015-03-22 | 弁当

 毎年、この時期に、 うぐいすが 鳴くんです。

  あ~ 春だな~。

  東京でも うぐいす いるんだな~。って 毎年 思って 聞いていました。

 

 それが 昨日・・・。

  ほ~ほけきょ けきょ けきょ けきょ けきょ けきょ けきょ けきょ けきょ・・・・・

   えっ もしかして、だれかの口笛????

 

 

♪筍と牛肉の 甘辛♪

牛肉  ・・・150g

筍   ・・・100g

すなっぷえんどう  ・・・4本

砂糖    ・・・大1

しょう油  ・・・大2

 

1.スナップエンドウは ゆでておきます。ゆでたけのこは たべやすい 大きさに切ります。

2.フライパンに 油を少しひいて、牛肉を炒めます。

 色が 変わったら、ゆでたけのこを 入れて、砂糖しょう油の順に 加えます。

 

3.最後に スナップエンドウを 加えます。

 

 

 ☆いかなごの くぎ煮 おにぎり

☆ グレープフルーツのサラダ

☆ 青ネギの卵焼き

☆トマトときゅうりの ステイック

☆油揚げの ねぎ焼き

☆キャベツのサラダ

 

 

 1月は ペン習字

4月は、ラジオ英会話を 毎年 やろう・・・と 思う私><

今年は、こちらの テキスト買いました。

 

でもね、毎年、3か月ぐらいしか 続かない・・・

    ので、もう ミイルでは 言えない(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿