観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

ダンス オブ ヴァンパイア

2006年07月04日 | ダンス オブ ヴァンパイア
7月4日 マチネ 帝国劇場
クロロック伯爵・・・・・・・・山口祐一郎
アプロンシウス教授・・・・・・市村正親
サラ・・・・・・・・・・・・・剱持たまき
助手・アルフレート・・・・・・浦井健治
宿屋の亭主・シャガール・・・・佐藤正宏
シャガールの女房・レベッカ・・阿知波悟美
女中・マグダ・・・・・・・・・宮本裕子
ヘルベルト・・・・・・・・・・吉野圭吾
せむし男・クコール・・・・・・駒田一

賑やかで、楽しいコメディー。
この舞台は「理屈抜きで無邪気に楽しんだモノ勝ち」かな。
ツボにハマった笑いが幾つかあって、私は結構楽しめました。


山口クロロック
歌と存在感で、広い会場を異空間に変えてしまう。
歌い出すと「祐一郎オンステージ」の世界でしたね。
コロ様以上のバズーカ&ロングトーンに圧倒されました。
いつも以上に凄いと感じたのは明日のソワレまで公演がないので、あまりセーブされなかったからでしょうか?

あの登場の仕方も面白いですね。


市村教授
まだ3日目なのに、もう何年前から演じていたかの様な安定感。
早口言葉(歌)と、意外なロングトーンに拍手喝采!


浦井アルフレート
気弱で純朴な青年助手が、とても似合ってました(^-^)
歌も安心して聴いていられるし、とにかく可愛い!
市村教授とのコンビはモチロン、吉野ヘルとも良い感じでした(笑)


吉野ヘルベルト
‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
いいモノ見せてもらったよ‥(笑)

あの姿だけでも凄いのに、ジャンプまでするのは卑怯です(笑)
とにかく大ウケで退場後の拍手喝采に、セリフをしゃべりかけた市村さんが一旦止まるぐらいでした。

歌も少ないけど、艶があって良かった。
シカネーダが大好きなんですが、ヘルベルトも外せない役になりそうです♪


駒田クコール
セリフすら無い役との事で、どんくさい私は「分からなかったどうしよう」と心配してましたが、客席登場の時から一目で分かりました。
笑いどころの多い役で、一杯楽しませて頂きましたよ♪


パンフレット
「ジキハイ」の時の様に、各役者さんの仲の良い方からのコメントが掲載されています。
市村さんへのコメントは鹿賀さんからで、何だか感動的でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (よーりん)
2006-07-07 19:01:40
7/4…My初日の予定でした。

でも、諸事情で行けなくなりました。

なので、思い入れ深く読ませて頂きました。

そして、実際のMy初日迄までありますが、何だかとっても楽しみなりました。
返信する
よーりんさんへ♪ (ヒロラン)
2006-07-28 19:45:32
私も、2回目観劇予定の6日に家の都合で観に行けなくて、気落ちしてました。

(反動でチケを増やしてしまいましたが/笑)

初日に行けないなんて本当に残念だったと思います。



よーりんさんのMy初日ブログ、楽しく読ませて頂きました。

確かに好みの分かれる作品だと思いますが、私はハマっちゃったみたいです(^^ゞ

返信する

コメントを投稿