観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

『オペラ座の怪人』5/8ソワレ

2008年05月18日 | 劇団四季
約一年ぶりの二度目の『オペラ座の怪人』。

前回はほぼ満席状態で二階席しか取れなかったので、ぜひ前で観たいと思い早めにチケットを取り、この日までずっと我慢していました。

そして念願の一階センター前方席、セットの豪華さや俳優さんの細かい演技もしっかりと観る事ができ大満足

シャンデリアが真上でプラプラしているのは一寸怖かったですが(笑)


佐野ファントム
とっても熱いファントム
歌に迫力があって、久々に鳥肌が立ちました。
怒りや哀しみが細かく伝わって来て泣けるファントム。

沼尾クリスティーヌ
最後のファントムとの対決時の凛とした演技が良かったです。
佐野ファントムと相性が良いみたいで、デュエットはゾクゾクしました。

他の方も皆、一音一音大切に丁寧に歌われていて良かったです♪


感激したので、またチケット取っちゃいました
ついでに京都の「ウェストサイド物語」も・・・

財政は苦しくなる一方ですが、楽しみです


ロビーに二十周年記念のオブジェが出来ていて、皆さん記念写真を取っておられました。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オリーブ(*‘o‘*))
2008-05-20 22:30:55
こんばんは~。
もしや、スカパーの「怪人」スペシャルを観て観たくなりました?私は、かなり前に一度観ただけであまり良い印象でなかったんですが、あの番組を観て興味津々、もう一度観てみたいっ!って気持ちになりました。

センター前方席だったら、気迫が伝わってきて迫力だったでしょうね~。益々行きたい気になってきました。
でも、、、チケ代が、、、。観たいものが一杯あって…
返信する
オリーブ(*‘o‘*)さんへ (ヒロラン)
2008-05-22 03:15:48
実は『スカパーの「怪人」スペシャル』は、時間が無くて録画したままでまだ観てません
舞台を観に行きたくなる程良い番組だったのですね

前の方で観る為に半年前くらいから申し込んでいたチケットだったんです
念願の前方席で観られて満足でした

確かに観劇は資金と時間との闘いですよね
私もかなり苦しくなって来ました

なので今年は遠征を控えて地元で楽しむ様にしてます
四季の『オペラ座の怪人』を選んだのは、その為もあります

オリーブ(*‘o‘*)さんも、御無理なさらずに楽しんで下さいね
返信する
2014年は怪人が旬? (snowdrop)
2014-12-25 10:38:11
オペラ座の怪人、むかしロンドンのマジェスティ劇場で観ました。歴史のある劇場なのはいいのですが、割にこぢんまりしていて、しかも右目の前に白い柱が…(T T) 
劇団四季なら、大きな劇場でどの席からもよく見えるのでしょうね!

照明のトラブルで開幕が20分ほど遅れ、とにかく無事に観られただけでも感激しました。

今季はフィギュアスケートがボーカル解禁となり、憧れの「怪人」を歌つきで滑る選手が大勢います。

前のシーズンのソチ五輪では鈴木明子が使いました。引退後、会いたい人リクエストの企画で、市村さんと対談していましたよ♪
「クリスティーヌ!」と突然現れた市村さんに、「ファントム!」と返す明子ちゃん、とっても嬉しそうでした

返信する

コメントを投稿