観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

『ラ・カージュ・オ・フォール』日生劇場

2012年01月15日 | ラ・カージュ
行って来ました日生劇場。
2008年12月から約三年振りの再演です。

キャストもほぼ同じで台詞や演出は殆ど変更はないけれど、より楽しく素敵な舞台になってます。

ジョルジュのアルバンへの愛情表現もよりハッキリ大胆になった感じ?
愛情は以前から深かったけれど、それがよりストレートに伝わって来てドキドキ。
ジョルジュの包容力が増し、鹿賀さんの更に存在感が大きく感じられました。

公演前にラジオ番組で「今回はゲイの度合いを上げようと思ってます」と語られていた鹿賀さん。
確かに、仕草や台詞の端々が前回より更にゲイっぽくなってますね。
でもナヨっとした感じでは無く、雰囲気が柔らかくなり上品さも可愛らしさもアップして、より魅力的に。
絶妙なさじ加減です。

市村アルバンは鹿賀ジョルジュに夢中で、それをしっかり受け止める鹿賀さん。
二人の密度が上がって、なんかもう二人で一つの一体感が凄い。

衝立の向こうからアルバンがピンクのファーをジョルジュが愛おしそうに触りながら「アルバンごめんよ~」と語るシーンは何度観ても心に迫って来ますね。
ウルウルしていて涙がこぼれそうになっている顔を毎回オペラグラスでガン見してます。

市村さんも『ありのままの私』を前回より感情を強く吐き出す様に歌われてて凄い迫力。
対する鹿賀さんも、うんうんと頷いたり、「違うそれは違う」という様に手を差し出そうとしたり。
このシーンは二人で成立するところに意味があるんですよね。

そんな劇的な別れ方をしたのに、二幕で「ごめんね。これで良いよね~(ニコッ)」とあっさり済ませちゃジョルジュ。
しなやか過ぎる軽さも素敵(笑)
で、「わかったわ」とアルバンがその気になった時に鹿賀さんがオーバーにホッとする仕草さが好き。
軽そうに見えていろいろ苦労してるんだジョルジュ(笑)


あっ、それからね・・・。
鹿賀さんがね・・・。
鹿賀さんがちゃんとステップを踏んで踊っておられるんですよ!
とっても楽しそうに(笑)


市村さんは絶好調!
まだ上演前半から、こんなにかっ飛ばして大丈夫かなと思う程イキイキと演じておられました。
本当にハマり役で輝いてる。
これで終わりにするのは勿体無いな。
もうファイナルだとか、アンコールがどうだとかセコイ事は言いっこ無しにして、
お正月定番のミュージカルにしようぜ!


【その他いろいろ】
★ザザのショーのシーン★
正月バージョンで鬘の上に門松。
「こんなカツラ付けてたら、もう何だって出来ちゃう」
そりゃそうだ(笑)

【ジャクリーヌのお店に電話するシーン】
市村さんのアドリブに笑いを堪える森さん。
堪らずに顔を後に向けるんだけど、それを市村さんが片手で客席に向ける。
このシーン、いつも大ウケ。
森クミさんの後で必死に笑いを堪えてる今井さんがとっても可愛いのです(笑)

【市村さんの今井さんへのオデコパッチン】
千秋楽級の凄い音がしておりました。
今井さん本気で痛がってたよ(笑)
今井さんが楽までもつかどうか、今から心配になります☆


ラ・カージュ・オ・フォール【プレ★レビュー】ダイジェスト映像

「ラ・カージュ・オ・フォール」鹿賀丈史&市村正親コメント映像

『ラ・カージュ・オ・フォール』初日カーテンコール映像
 

  

『前回の感想まとめ』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tomo)
2012-01-15 21:37:15
ご無沙汰しております!
ヒロランさんの感想を読んで「ウンウン」とまるでアルバンのようにうなずいておりました(笑)
ホントにお正月定番ミュージカルに
してもらいたいですっ!
楽しくて温かい気持ちになれるこのミュージカルが好きなだなぁと今日2回目を観て改めて思いました。
(もちろん鹿賀ジョルジュがいるから♪)
返信する
>tomoさんへ (ヒロラン)
2012-01-20 18:11:01
ありがとうございます

tomoさんのレポも読ませて頂きました
今回の鹿賀さん、物腰柔らかで髪型もふんわり度が増して更に可愛くなってますよね
見ているだけで癒されました
返信する

コメントを投稿