観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

「MA」2月13日マチネ 最前列レポ

2007年03月25日 | MA
珍しく最前列(上手)に座れましたので、ここから観た感想を。


冒頭で舞踏会に乱入したマルグリットと、オルレアン公の上手でのやり取り。
高嶋さんの顔が斜め上に来るんですが、本当に自分が見下されてる感じがして怖かったです

「山口カリオストロを堪能するぞ~!」と待ち構えていた、一幕最後の階段降り。
ここでちょっとしたハプニング。

いつもの様に、勢い良く段降を駆け降りる山口さん。

足を踏み外したのか?滑らせたのか?
突然前に倒れかけ、周囲は騒然

山口さんは声は出さなかったと思うんですが、客席から「あっ!」とか「危ない!」とか。

山口さんも驚いたみたいで、いつもは直ぐクルッと引き返して来られるのに、前に出た所で少し立ち止まっておられました。

私の席からは後ろ姿しか見れず、表情は分からなかったんですけど・・・。
(惜しい事を/笑)

でもまた引き返して、いつもの階段でのお手ふりに戻られました

この時演技ではなく「素」で、今にも吹き出しそうな笑顔だったのが印象的でした。

足を痛められなかったか心配でしたが、舞台に戻った時は颯爽と歩いておられたのでホッとしました。


(この日の「もしも」の仮面の下は、何とも言えない良い笑顔でした)


そんな幸せな最前列ですが、見えない物も結構ありました。

「ドアップで見られるぞ♪」と楽しみにしていた、マルグリットの「100万のキャンドル」

手前に置かれたスミレに顔が殆んど隠れ、起き上がるまでよく見えない。


ダミーカリオストロの後ろからパッと本物が登場する「一瞬だ~!」

前の女性で見えない


ラスト、マリーを見下ろす(見つめる)カリオストロ様

ボーマルシェで全く見えない


回り盆が見えない事は覚悟していましたが、模型の馬車も見えない。
手前に来てやっと馬車の屋根が見える程度・・・。


この席は、初めて見る方や一回しか観れない方にはオススメ出来ない、マニア席かも☆

でもカーテンコールは最高です。

左前に井上君、右前に山口さん♪

最高の贅沢だ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿