もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

庭葉っぱ入替計画。〜チェッカーベリー(Gaultheria procumbens)編〜。

2022-12-12 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
さて"庭葉っぱ入れ替え推進計画"に基づいて色々と葉っぱをGETしたので、その葉っぱの植え込み作業が続いています♬

な中、今回は"チェッカーベリー(Gaultheria procumbens)"を植えたいと思います!!!


......が、当初の予定では、打ち込んでた杭とかを抜いて植え場を創った"ローズマリー"下のスペースに植えようと思ってたんですよね。



なんですが"チェッカーベリー"、夏の陽射しと乾燥が苦手らしい...(汗&笑)。
しかも今時期(冬場)に出回ってる、赤い実の生ったポッドの"チェッカーベリー"は、翌春に植え替えたり植え付けたりするのがイイらしい...(爆&汗&笑)。

.........ダメじゃん(汗&笑)。
植え場も時期も、ダメダメじゃん(爆&汗&笑)。

という訳で今回の"チェッカーベリー"はポッドごと鉢に放り込んで、"朝顔"用に造った棚に春に成るまで置いとくコトにしました(爆&笑)。

春に成ったら処遇を考えたいと思いま〜す(笑)。


てか今時期に"ポッド"の状態で売ってたら、GETして直ぐに鉢に植え替えたり庭に植え付けたりしちゃうよね...(爆&汗&笑)。
知らないって怖いゎ...(汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「#STAYC」とST㋲がスペシャル... | トップ | 庭葉っぱ入替計画。〜ヒュー... »

コメントを投稿