もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

続 庭葉っぱ入れ替え推進計画。

2022-12-09 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
さて庭の葉っぱの入れ替えの為に先日、ちょこっと整備した庭なんですが、そこに植える葉っぱ、GETして来ました〜♪♬

こんなに一気にGETするの、久し振りかも(笑)♬

って、じゃんっ!!!??

因みにGETリストは以下な感じ???
植える予定の場所と合わせて紹介しま〜す♪

【銀葉花壇(元コキア場)】
★エレモフィア ニベア(Eremophila nivea)
★ラベンダー グロッソ(Lavandula × intermedia)"Grosso"
★ヘリクリサル コルマ(Helichrysum Italiaum korma)
★カロケファルス プラチーナ(Leucophyta brownii)
★白妙菊(Senecio cineraria)
 ダスティミラー"Dusty Miller"
 シルバーダスト"Silver Dust"
★木百香(Crossostephium chinense)
★シルバーレース(Tanacetum ptarmiciflorum)
【ローズマリー下花壇(元杭打ち場)】
★チェッカーベリー(Gaultheria procumbens)
【戸袋下花壇】
★ユリオプスデージー(Euryops pectinatus)
【カレープランツ前】
★ヒューケラ シナバーシルバー(Heuchera sanguinea)"cinnabar silver"
【箱庭園】
★蕗蒲公英(Tussilago farfara)
【その他】
★プリムラ・ジュリアン(P. polyantha×juliana)
 ポミーライト"Pomy light"
 キャンディ"Candy"

って感じの14種類19鉢っ!!!??
てか、"猫糞場"に成っちゃった"うさベンチ花壇"への植え込みが急務な感じだったんですが、どうにもイイ感じの葉っぱに遭えなくて一旦保留に...(爆&汗&笑)。

さて、したら時間を見つけて少しずつでも植えて行こうかな(笑)???
楽しみ♪♬
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎂20221209 Happy Birthday "... | トップ | ポケモンSVの"ビワ"=IVEの"... »

コメントを投稿