もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"ローズマリー" 大剪定 前夜(?)祭!!!??

2024-06-21 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
庭の"ローズマリー"が繁茂し過ぎて久しいんですが(爆&笑)、いうても庭の通行やバイクの出し入れに障るし、なんなら公道にもハミ出し気味...(爆&汗&笑)。


な中、実は以前から樹高を半分くらいにしちゃおうかしら??って思ってた"ローズマリー"なので、ちょっとバッサリ気に剪定してみようかしら(爆&笑)???

という訳で先ずは、通行やバイクの出し入れに障ってる駐車場脇の"ローズマリー"を(笑)。

てか観れば観る程に巨木なんだけど、世の中の"ローズマリー"って こんなん(汗&笑)???
って先日、家に遊びに来たコが この"ローズマリー"を観て、ホームセンターとかで売ってる"ローズマリー"との差にビビってました(爆&汗&笑)。

で、取り敢えず通行に差し障りが無いくらいには剪定したモノの、今回は これくらいで勘弁してやるか(汗&笑)、って感じに そこで終了っ(爆&笑)???

そして公道にハミ出し気味な駐車場入口の"ローズマリー"も、"コレ、括れば大丈夫なんじゃね??"...と剪定しないで終わらそうとする始末(爆&汗&笑)。
こら、"バッサリ気に剪定"って話は何処に行った(汗&笑)???
...だって駐車場入口の"ローズマリー"、日当たりがイイから葉っぱが艶っ艶のプリっプリで刈るのが忍びなさ過ぎなんですもん...(爆&汗&笑)。

なので麻紐で括って終わらそうとしたら...???

なんか駐車場入口の"ローズマリー"、見えない部分の葉っぱが引けてるというか、なんなら枯れ気味(爆&笑)???
って、この部分は切っちゃってもイイでしょ???
って感じで剪定作業を再開っ!!!??
いうても上部を括ってる麻紐を括り治さなきゃなくらい刈り取っちゃいました(爆&汗&笑)!!!??


...って何だかんだ双方とも見た目、あんまし変わってないかもですが...(汗&笑)。


けど今回の剪定で弾みが付いたかも!!!??
コレ、樹高を半分な計画、遂行できるかも(爆&笑)!!!??

な中、今回の剪定分が ↓こんな感じ???

って、この中が全部"ローズマリー"とか、出荷するわ訳じゃないんだから...(爆&汗&笑)。
てか近くに道の駅が在ったら店頭に置いて欲しいゎ(爆&笑)。

けど作業後に、自分の手とかに"ローズマリー"の良い香りが染み付いてて癒やされる〜(悦&笑)♪♬
ホント、剪定した大量の"ローズマリー"、マジ何かに使えないかしら...???
以前、バスタブに放り込んで湯沸かししたコトあるんですけど、全然 香らなかったんですよね...(爆&汗&笑)。
直だと、めっちゃ香るのに...。
な中、"ローズマリー"を詰め込んだ枕とか良さそうじゃね??、なんて妄想してたりもしてます(笑)。
何かイイ使い道、ないかなぁ〜???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "woo!ah!" 2nd Mini Album "U... | トップ | "ARTMS" 1st Album "DALL" (A... »

コメントを投稿