もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

庭葉っぱ入替計画。〜ヒューケラ シナバーシルバー(Heuchera sanguinea)"cinnabar silver"編〜。

2022-12-12 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
さて"庭葉っぱ入れ替え推進計画"に基づいて色々と葉っぱをGETしたので、その葉っぱの植え込み作業が続いています♬

な中、今回は"ヒューケラ シナバーシルバー(Heuchera sanguinea)"cinnabar silver"を植えたいと思いま〜す!!!


って"ヒューケラ"ですが、"庭葉っぱ入れ替え推進計画"で施工した場所じゃなく、以前に整備した"カレープランツ"の前部に植えようと思います(笑)。

ってココには既に数種類の"ヒューケラ"がうわってるんですが、なんだか皆、へもへも...(汗&笑)。


って実は以前は、↓Photo奥の"月桂樹"の下が、"ヒューケラ"の一大繁茂地だったんですが、"シダ"やら何やらの他の植物に侵食されて、全く成長できなく成っちゃってたんです(爆&汗&笑)。


なので、ちょっと河岸を変えようか(笑)??と、この場所に移植したんです。
で、ココを次の"ヒューケラ"の一大繁茂地にしようと、弾みを着ける為に今回の"ヒューケラ シナバーシルバー"を導入した訳です♬

という訳で植え込み。
じゃんっ!!!??

って、可愛い♡


てか私、実は"ヒューケラ"、大好きなんですよね♡♡♡
なんなら庭の、あちこちに棲息して欲しいんですが、結構に高価なんですよね、私の葉っぱ事情的に...(爆&汗&笑)。
けどけど今回の様な機会を見つけて、少しずつでも増やして行こうかしら(笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭葉っぱ入替計画。〜チェッ... | トップ | invert 城塚翡翠 倒叙集 #03 ... »

コメントを投稿